勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute

黒猫の風太

d0028072_5505392.jpg
先月の中頃、母がずぶ濡れで溝にはまっていた1匹の黒ネコを拾ってきました。
拾われっこなので「フーテンの風ちゃんや!」という事で、風太という名前に決定。
(今流行りのレッサーパンダと同じ名前にしたのかと思ったらそうではないらしい)
写真では真っ黒に写りますが、実は尻尾の先が5mm程白くて可愛いです♡
やんちゃ盛りの子猫の相手は大変らしく、母は引っかき傷が耐えません。
そんなやんちゃで元気な風太が、先日行った時風邪をひいていました。




d0028072_64854.jpgいつもリビングに入ると「ニャー」と言って出てくる風太が何故か出てきません。辺りを見回すと、ソファーの上に人間みたいに寝かされてました。
声をかけてもちらっとこちらを見るだけ。
母が言うにはクーラーで風邪をひいたらしい。
「"クチュン"って2回もくしゃみをしたのよ!」と。

d0028072_6215922.jpg本当にたまに顔を起こしてこちらを見ますが、抱き上げても喉を鳴らして喜ぶだけ。(普段なら指にかぶりつく)高い高いをしても半分目を閉じてる。
大丈夫か風太!?ちょっと本気で心配(´△`;)
それまでは「風邪よ~」と余裕だった母も、私達(姉&弟)があまりにも言うので多少不安になってきた様子。

d0028072_620225.jpgd0028072_622260.jpgd0028072_621728.jpg
しんどそうにゴロゴロする風太。大丈夫かー!?(>_<;)
とその時、「11時から中国のドラマ見るで~」と父がリビングに入ってきました。

d0028072_6283975.jpgすると、今まで動こうとしなかった風太がむくっと起き上がり、伸びをして父の座ってる方のソファーまでヒョイと飛んで行ったではないですか!!
そうなんです、風太は何故か父が大好きなんです!
「もう来んでもいい!」と突き放すような事を言いながら、父もまんざらではなさそう。(来たら抱っこして座ってる)
そっかぁー、今まで動かなかったのは私達では不満足だったからなのね?ほんと、猫ってやつは・・・(`□´")
その後しばらくすると私の足に攻撃をしかけ、飼い犬のルパンにネコパンチを喰らわせ、ご飯も食べてました。(1番上の写真)やっぱりいつもより元気は無いですが、命に別状はなさそう。とりあえず一安心の私でございました。

以上、実家の新しい家族「黒猫の風太」の紹介でした。まだまだ子猫の風太
行く度に大きくなっていくはず!また風太の様子お知らせしますね♡


風太共々「のんちゃんといっしょ」の応援ヨロシク!→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-07-04 05:50 | ペット