勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「STAR WARS EP3」

d0028072_3112267.jpg
今日レイトショーで「STAR WARS EP3」を見てきました。
感想は下から。ネタバレが多少あるかもしれませんので、
見る予定の人は見ないでね!!

感想を見ない人はここでぽちっとお願いします♡→人気ブログランキング




見てきました、「STAR WARS EP3」
レイトショーとはいえ、土曜の夜の映画館はかなりの人。
「さすが公開日!」と思いきや、宇宙戦争の方が満席!ちょっとびっくり。
込んでると思って避けたのかな?(私も行くまで今日は無理だろうと思っていた)
さすがに真ん中の席は埋まってましたが、サイドブロックの通路側が取れました。
前の方の席は空席がい多かったしね。東京や大阪では考えられません。

「STAR WARS」

劇場の大きなスクリーンにデカデカと映し出されたおなじみのロゴ。
自然に顔がニヤけてきて、気持ちが高まります。
お話は若きジェダイ、アナキン・スカイウォーカーが暗黒面に飲み込まれていく過程を描いた物。ダース・ベイダー誕生の秘密が明かされるわけです!
内容に詳しく触れる事はしません。ただ、見終わった後に寂しさが残りました。
何故って、完全に完結していたから。
もう新しい「STAR WARS」に会う事はないんだなという寂しさです。
それほどまでに見事に完結していました。
見る前は「ついでに7~9も作ってしまえばいいのに」と言ってた旦那も、
見終わった後には「これ以上作ったらあかんな・・・」と。
ジョージ・ルーカスに「これで最後だよ」と言われたような気分。
でも、やっぱりきちんと終わらせてくれたルーカス監督に感謝!
(あかん、泣きそうや・・・)
そうそう、見終わった後に旦那と話してたんですが、
「EP4から作り始めたってところがすごいよな!」と。
これEP1から作り始めてたら、面白さ半減したと思う。(思いません?)
ジョージ・ルーカス監督の才能に感心し、感謝しました。

「STAR WARS」ありがとう、そしてさようなら!!

DVD買って全作見直すぞ!応援ヨロシク☆→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-07-09 20:11 | 映画