勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めがね店長さんのお店に行ってきました。

d0028072_791744.jpg
今日はめがね店長さんのお店「dodo」に行ってきました。「dodo」は丸亀町商店街から大工町の通りをフェリー通りに向かっていると現れます。 地図→ココ
アカネビルの2Fにるのですが、1Fの階段前には左のような看板なんかが飾られており、お洒落な感じ。1Fにカラオケ喫茶(カラオケパブ?)があって、いつも歌声が聞こえてくるのも私にはなかなかツボです。
d0028072_7241068.jpg店内は素敵なアンティークな雑貨がいっぱい!新しいものもあるのですが、全てがアンティークな雰囲気で統一されています。商品数は結構多いと思うのですが、それがごちゃごちゃせず、でもアンティーク店特有の雑多な雰囲気を少し残してディスプレイされているのには感心させられました。
めがね店長さんのセンスの良さがうかがえます。

d0028072_741419.jpg
こちらは絵本コーナー。海外の絵本なんかが置いてあります。あとお洒落雑貨の本や、アートの本等々。
本好きの私としてはもっとゆっくり見たかったのですが、
今回は次の予定(串カツ)があったので断念。今度平日の昼間とかにゆっくり見に行きたいと思います。

d0028072_294853.jpgそして右のが噂のめがね店長さん。見た目29歳(本人談)とのことだったので、もっとおっさんくさいのを想像していたら(いたんですよ)、なんと、美肌の好青年が登場!
29歳には見えません。実にお若い。しかも美肌。
「写真撮らせて下さい」とお願いしたら、手を振って応えて下さいました。めがね店長さんの素早い動きにマイ携帯カメラが追いつかず、手首から上が消えてしまいましたが。
めがね店長の母上様とワンコ(トイプー)にもお会いでき、楽しい一時をすごさせていただきました。

購入した物をご紹介したいのですが、旦那が買った日時計は気に入ってつけたまま寝ている様子。明日の朝ひっぺがしてご紹介したいと思います。


「dodo」「のんちゃんといっしょ」をヨロシク☆→人気ブログランキング




d0028072_1943278.jpg

左のが日時計で、右のがりんごのカードホルダーです。
日時計は旦那の首からひっぺがして詰め直しました。
カードホルダーは以前から欲しいと思っていたのと、りんご好きなので。
(アップルユーザーですからね!!)
他にも気になる物がたくさん!次の機会にゆっくり見たいと思います。

by nonnonnoncute | 2005-07-10 23:25 | 高松