勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日晩御飯

d0028072_201436.jpg

早朝6時から作り始めたトマトソースを使って晩御飯を作りました。





d0028072_2212953.jpg
ヘタだけ取って6等分に切ったトマト5個分を鍋に入れて火にかけます。皮を取りながらグツグツしていくと、1時間くらいでこんな感じになりました。
塩・胡椒で少し味を調えて、覚ましてジップロックに入れて冷蔵庫へ。(夜を待つ)

【作り方】

①鍋にオリーブオイルいっぱい入れて、刻んだニンニク・みじん切りタマネギ入れて
  グツグツ・・・(完全にタマネギはオイルに漬かってるでな)
②フライパンでベーコン・ナス・しめじを焼き(塩・胡椒・味の素 各少々)、①に入れる。
③塩・胡椒で味を調えて、乾燥バジルと茹でておいたパスタをからめる。

で、出来上がったのがこれ↓
d0028072_22686.jpg
なかなか美味そう&モテそうな物が出来上がったでしょ?
それがね、美味かったのよ~♡♡♡
自分が作ったパスタを初めてめちゃ美味しいと思ったわ。
やっぱ手作りトマトソースは市販のと全然違うのね。
次からは手作りで作ろうと思いました。


これでモテるに違いない!応援ヨロシク♡→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-07-13 23:48 | 独り言