勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日は観劇2本立て♪

d0028072_6555193.jpg
今日はshimashimaさんと・maruさんと3人で、宝塚大劇場で公演中の
雪組公演「霧のミラノ」「ワンダーランド」を見てまいりました。
私のみ観劇後さらに夕方「Ernest in Love」を観劇に。
明日も観劇&お茶会があるため、今日は実家でお泊りです♪
毎日観劇って幸せ♡♡♡




月組さんの観劇記は以前書いたので、今日は雪組さんの観劇記を。
今回の公演から水夏希さんが雪組さんになったのでかなり楽しみだったのですが、
とてももったいない使い方をされていて残念(´_`;)
貴城さんとW2番手の状態なのですが、役の比重としては貴城>>水。
まぁこれは学年が貴城さんの方が上なので仕方がないとして、
お祭りのシーンでの「祭りの男1」的な使い方といい、無意味なダンスシーンといい、
「????」な所がいっぱいでした。
それならば水さんのシーンを削って朝海さんと貴城さんの関係や、
朝海さんと舞風さんの恋に落ちていく様子なんかを丁寧に描いた方が
お話としては面白いものになったのではないかと思います。
そうした場合にどうしても水さんの出番が少なくなってしまいますが、
そこはショーで差をつけるとかできなかったのかな?
あと、場面転換が多いし古臭い・・・。もう少しお洒落にできなかったのかな?
もう少し演出の工夫をすれば、場面転換も減らせると思います。残念です。

さて、トップになられて3年目(かな?)になる朝海さんですが、
公演を重ねるごとにどちらかというと苦手だったお歌も上手になられて、
まったく不安のない舞台。ダンスはさすがの上手さです!
あと、何度見ても顔が小さい!相手役の舞風さんもとっても顔が小さい方なので良いのですが・・・ジェンヌさんって普通に見える方でもとても顔が小さいです。
その小顔のジェンヌさんの中にあってあの顔の小ささ!!びっくりです。
貴城さんは見た目が華やかな方ですが、今回の役のような固い役や
渋い役をやっておられる時の方が私は好きです。
真面目で実直(でもソフト)な軍人さんの役を上手く演じてらっしゃいました。
水さんはとっても色っぽい♡ ラブシーンなんかもとっても素敵でした♡♡
舞風さんは今回は衣装がとっても可愛らしく、似合っておられました。
お歌も上手になられたように思いますし、朝海さんとの相性も良いです。
今回が娘役に転向して始めての大劇場公演となる天勢さんですが、
おとなっぽい雰囲気と、しっとりした演技で素敵でした。
ただ娘役というよりは女役っぽい雰囲気。衣装も常にダークカラーでした。

ショーはまぁスタンダードなショーです。朝海さん・舞風さん・水さんはダンスが得意なジェンヌさんですし、貴城さんもそつなくこなされる方なので見ごたえは充分!!
朝海さんを中心に貴城さん・水さんが3人銀橋に並ぶと本当に豪華です♡
その他に壮さん、音月さん、凰希さん、緒月さんetc...
下級生男役さんもかなり豪華ですし、雪組さんのこれからが楽しみ♪
娘役さんですが、白羽さんの抜けた穴は大きいかな?
なんといっても大輪の花の様な華やかさが持ち味の娘役さんだったので、
娘役陣がちょっと地味に見えてしまいました。
(背の小さい娘役サンが多いのも関係してるかも・・)
でも全体的には素敵だったと思います。やっぱり宝塚は素敵だわ♡♡

宝塚三昧だわ~!応援ヨロシク♡→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-07-16 22:56 | 宝塚・舞台