勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute

香り

d0028072_248393.jpg
先日近所の雑貨屋さんに寄った時に購入した物を紹介しちゃいます。
先ず、布でくるまれた長い物(ピンクっぽいのとブラウンぽいの2種類)は
スティック状のお香で、手前のオレンジっぽい色の布にくるまれた物は
コーン状(三角のやつね)のお香です。
共にalam-baliという会社のJEPUN BALIというブランドのお香。
民族系の雑貨屋さんに売っているお香って安っぽい香りの物が多くありませんか?
ここのお香はとても良い香りで、上品な感じのする香りです。
パッケージも可愛いしね♡ パッケージの布はバリの布だそうです。
コーンの方の布は広げるとコースターくらいのサイズ。
スティックの方は小さめのランチョンマットくらいの大きさになります。
広げた上にお香たてなんか置いて焚くといい感じかもしれませんね。
香りの種類はピンクっぽいのがNight queen
ブラウンぽいのがFrangipani Super(最高級の香料使用と書いてあった)、
で、オレンジっぽいの(コーン)がJepun(ブランド名が付いた香り)です。
で、手前のピンクの文字の箱はアロマオイルです。香りはMOON
中身を映すの忘れましたが、オイルの中にはおピンク色の花が漬かっています。
スターフラワーというお花で、幸せと優しさを運んでくれるそう。
小さくてとっても可愛いお花なので、インテリアとしても使えそうです。
で、残りは左上のコースター3枚。3枚共同じ物で、裏と表で柄が違います。
花柄の面は古いヴィンテージっぽい布が使われていて、1枚1枚柄が違います。
あんまり使わないんですけどね、コースター。
でも可愛いのがあるとついつい買ってしまいます。(ランチョンマットもね)
じつはこの他に、ドレッシング用のシェーカーも購入しました。
写真も撮らず買ってすぐ使っちゃったので、今は冷蔵庫の中にあります。
以上、先日の買い物でした。あ~楽しかった(^▽^)♪


(アイスの食べすぎで腹の具合が・・・)応援ヨロシク♡→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-07-20 23:46 | お買い物♪