勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近読んだ漫画&読んでる漫画

d0028072_034995.jpg
『花ざかりの君たちへ』『フルーツバスケット』です。両方白泉社ですね。
『花ざかりの君たちへ』は1~3巻を偶然読んで、気になったので続きを買いました。
『フルーツバスケット』はおもしろいと聞いたのでとりあえず4巻まで購入。
①の方はある高飛びの選手に憧れた帰国子女の女の子が、その男の子が通う男子校に男の子として編入し、偶然にも寮で同室になるってお話。
実は女の子なのですが、男装しているがためにホモ漫画の要素も含んだ(実際ホモの人も出てくるが)いかにも漫画好きな思春期の女子が好きそうなお話。
②は天涯孤独になってしまった女の子が、同級生の男前のお家にひょんなことから居候することになってしまうお話。もちろん他の同居人2人も男&男前。
彼らには秘密(憑き物が憑いてる)があって、そのために心に傷を負ってたりするんだけど、純粋で優しい女の子の存在でその傷が癒されていくのさ。
憑き物憑きということオカルトの要素が今後増えていくのかな?と予想。
でもまだ4巻までしか読んでないから何ともいえないなぁ~
とにかく両方に共通するのが、①主人公の女の子は純粋で天然。そして前向き。
②複数の男性の中で暮らし、複数の男前に好かれる。③スカート短い。
④もちろん主人公は可愛い。(綺麗系じゃなくて可愛い系なのがポイントかと。)
つまり作者、しいては読者・・・そう!乙女の願望系漫画なのですよ!!
オタク度&乙女度高めで結構楽しめました。が、29歳にはちと辛いかな?
もうね、素直に読めないの(-_-;) 「ありえん!!」とか突っ込み入れてしまう。
もちろん余韻とかにも浸れないしね。大人になった自分にしみじみしてしまいました。
(いや、でも続き買って読むけどね。)

そこの君、ぽちっと1押ししてくれないか?→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-07-29 23:34 | 本・絵本・漫画