勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お墓参り

お墓参り_d0028072_15434211.jpg
15日は父方のお墓参りに相生に行ってきました。
相生は今は寂れてしまっていますが、昔造船で栄えた町です。
お墓は(低い山ですが)山の上にあります。山の上からは港が見えます。
お墓参り_d0028072_1539793.jpg
お墓に向かう途中に簡単なアスレチック遊具のある広場があります。
この広場は以前幼稚園があった場所で、父はその幼稚園に通っていました。
父が庭の様に遊んでいた山です。昔私もしてもらったように、
「あれがクマゼミ、あれがアブラゼミ、この木はさるすべり・・・」
と甥っ子が父に教えてもらってました。
あ、94歳の祖父はとっても元気そうでした。100歳までいけるぞ!!


田舎って何だか癒されるわ♡ 応援ヨロシク!!→人気ブログランキング




お墓参り_d0028072_16124411.jpg
三木のインターで食べたお昼ご飯。ここのインターは大きくて楽しいです♪
これは「さわちざるそば」(1000円)。美味しかったです♪


お腹いっぱいデフ・・・応援の1ぽちヨロシク♡→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-08-15 22:30 |