勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute

誕生日観劇♡

今日はshimashimaさんと一緒に宝塚観劇してきました。
宙組公演『炎にくちづけを−「イル・トロヴァトーレ」より−』&『ネオ・ヴォヤージュ』
お芝居とショーの2本立てでございます♡
d0028072_0165084.jpg

続きの前にぽちっとヨロシク☆→人気ブログランキング




まだまだ公演中なので話の内容はごく簡単に。
お話は15世紀のスペイン。
敵の家の子をさらって来て自分の子として育て、
大きくなったらその子に自分の親・兄弟を殺させて敵討ちをするという
何とも残酷なお話。(よくあるお話でもありますが)
そこに宗教差別への批判なんかが強く込められてるのでちと重め。
人がばんばん殺されるし、エロ度も高いので大人向きかな?
(今みたらポスターの花總さん裸っぽい・・・゜0゜;)
幕が開いた時の重苦しい雰囲気が素敵でした♡
舞台装置も場面転換もとっても良かったわ♪
宙組さんは皆お化粧顔が美しく、歌のアンサンブルもソロもとっても綺麗♡
お歌に不安が残る大和さんもずいぶん上達された感じを受けました。
宙組は平均身長が他組と比べて高く、(180cm近い方もいます!)
そのせいか舞台にぎゅうぎゅう感があって、なんだか迫力があります。
大人数で踊るシーンは圧巻!素敵でした☆
宗教批判色をもうちょっと薄めて、お話の方を見せたらもっと良かったかも。
何かね、結構デリケートな問題なので見ていてヒヤヒヤしました。
お話本体よりもそっちが気になっちゃって・・・(-_-;)
d0028072_22483215.jpg
で次はショーです。(↑ショーが始まる前の舞台)
結構スタンダードなショーです。あまり印象に残ってない・・・。
宙組はショーでは当たりが多いのですが、今回のはイマイチかな?
お芝居の印象が強すぎて残ってないだけかも。
あ、でもタニちゃん(大和悠河)のシーンは良かった。

和央さんの素晴らしい包容力、花總さんの美しさ、
初風さんの演技力、アイドル大和さん!!
もちろんそれ以下の組子さんも素晴らしい、見ごたえたっぷりの舞台でした。
しかし主演娘役の花總まりさんはいつみても美しいわ♡
もちろん姿形は美しいのですが、
それ以上に舞台人としての有り方が彼女を美しく見せているのだと思います。
あと、今回和央さん以外の男役さんと踊ってるシーンがあったのですが、
「何だか踊りやすそう」と思いました。
リフトって支える方より乗る方が技術がいるっていうじゃないですか?
彼女の場合持ち上げてもらってる感じじゃないんですよ。
ふわっと乗ってふわっと降りる感じです。
お歌もさらに上手になられたような・・・素晴らしいです。
大和さんは組がえになってさらに成長した感じ。
男っぷりも上がって、お歌も演技も上達されたように思います。
そしてなによりも美しい♡ 舞台に出て来たら「アイドル登場!」って感じです。
紫城さんもあいかわらず美しく、がんばってました。
「もう宙組の組子さんなのね・・・(:_;)」と寂しい気もしますが、
これからも応援したいと思います。
(※大和さんと紫城さんは月組から組がえで宙組さんに行かれました)

公演終了後はお茶。今日は私の誕生日なのでケーキ食べに行きました♡
私はショートケーキとアイスロイヤルミルクティーをオーダー。
d0028072_0301175.jpg
shimashimaさんからお誕生日プレゼントをもらっちゃいました♡
香水の瓶と紅茶とカードです。素敵(≧▽≦)ノ"
d0028072_0304291.jpg
とっても可愛いカードが入ってました。
↓みたいに一見何かわからない感じなのですが、
開けるとリボン柄の箱が出てきて、スライドさせて開けると
↑の写真みたいに中からメッセージが出てきます。d0028072_144063.jpgd0028072_14995.jpg

shimashimaさん本当にありがとう。大切にします♡
あ~!この香水瓶に似合う香水を買いに行かなくっちゃ♡♡♡


shimashimaさんのBDは名古屋で祝うミャー!!
応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-08-26 22:48 | 宝塚・舞台