勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

めがねめがね(*_*)

おはようございます。めがね無しではめがねを探せない管理人naomiです。
メガネを実家に忘れてきてしまってから3日。
今更ながらそのありがたさを身に沁みて感じております。
アレルギー体質の私は、常に慢性的な結膜炎状態にあります。
なのでコンタクトは1日4時間程度と病院で言われました。
実際は10時間くらい付けてますが、回数が少ないので今の所平気です。
弱く疲れやすい私の目は、めがねをかけている時に休んでいるのだと思います。
しかし!めがねがないと、コンタクトを外している時も
見えない物を見ようとして常に目が一生懸命な感じになるんです!!
コンタクトをしている時よりもしんどい(>_<;)
なのでがんばってコンタクトしてました・・・そしたら結膜炎がひどくなりました。
今朝はしばらく目が開けられない状態になっていて、
夕方までコンタクトを入れる事ができず何も見えない・・・(*_*)
本も読めず、PCも触れず、TVも見えない。何もする事がない!!
それに目が疲れてくると眠くなるんですよね。
なので寝てました。17時半までd(゜▽゜)☆
旦那が19時から仕事だというので、とりあえず起きて車で送って行く事に。
何とか結膜炎が治まってきた目にコンタクトを入れ、いざ出発です!!


メガネLOVE♡ 応援の1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング




d0028072_5502438.jpg

はい、NEWめがね~!!(またもドラ風)

そうです。皆さん予想はついてたと思いますが、メガネ買いに行ってました。
「とりあえずだし、レンズとセットで10000円くらいの安いのでいいやぁ~」
と思っていたのですが、先に佐川と銀行に寄ったら安いめがね屋閉まっちゃった♡
なので、10時まで空いてるゆめタウンのめがね屋に行ったんですが、
やっぱ可愛いやつは高いんですよ~(´▽`;)
他のお店で買おうかな?と思ったんですが、視力測ってもらって気が変わりました。
(レンズの価格を知るために先に度数を測った)
もうね、「病院でもこんなに丁寧に合わせてくれないよ!!」ってゆうぐらい、
丁寧に何度も度数を合わせてくれました。
しかも焦点の合う位置を何度も変えて、私のライフスタイルに合わせてくれました。
もしかして今までのめがね屋さんもしてくれてたのかもしれませんが、
あんなに丁寧に説明してくれて、長い時間をかけて合わせてくれたのは初めて!
めがねっ子には感動もののお話でしょ!?
ありがとう、メガネのタナカヤの担当してくれた人!!
肝心のめがねはというと、「999.9 (Four Nines)」という所のめがねにしました。
何かね、かけ心地がよかったんです。長くかけてても耳の後ろが痛くならなさそう。
予算は大幅にオーバーしちゃったけど、大満足な私でございました。
あ、一緒に写ってるのは同じお店で購入しためがねスタンドと、
「999.9」のノベルティ(10周年記念らしい)です。


新しい歳に新しいめがねを!! 応援の1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-08-29 05:43 | 独り言