勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

またもや2日連続の外食。太るなこりゃ!

d0028072_2254265.jpg
こんばんわ~!今日は仕事で大阪に行ってきました。
昨日も旦那の帰りが遅かったのですが、今日も遅いというので2日連続の外食です。
昨日は同じ香川にするお友達、Yさんを突然電話で誘って、
先日誕生日に行ったお店にパスタ食べに行ってきました。
結構無理やりさそって付き合ってもらったのに、
「お誕生日だったんだよね!」と言ってお茶おごってもらっちゃいました♡
ありがとうございました、Yさん!

で、今日は中華です。実は昨日の夜(中)からずっと四川料理が食べたかった・・・
でも四川料理のお店って何処にあるのかしらないんですよね。
調べて行けばよかった・・・仕方がないので普通の中華で妥協。

「高級中華が食べたい」

同じく中華が食べたかったshimashimaさんと一緒に、
阪急32番街にある中国料理の「グランド白楽天」に向かいました。



続きの前に応援の1ぽちヨロシク♡→人気ブログランキング




本日ジーンズにTシャツという格好だった私。こんな格好で大丈夫なのかしら?
ちょっぴり不安に思いながらお店に到着しました。
・・・全然大丈夫じゃん!ジーンズの子供とかいるじゃん!!
うん、価格も思ってたより高価じゃないわ♡ (いや、高いけどね)
実は以前から行ってみたいと思いながらも行けてなかったのです。
もっと高価だと思ってたのよね。なのでお店の前までいったのも始めて。
着いたとたんに中華の良い香りが・・・(´∀`*)ムフー
お店にはいるととっても綺麗な夜景が♡
(高所恐怖症の私達も、窓辺の席じゃなかったので夜景を楽しめました)
考えるのが面倒なので、とりあえずお手ごろ価格のコースをオーダー。
もちろんビールもね♪昨日は寝たので大丈夫だぞー!!
d0028072_4543523.jpg
お腹空いてたので前菜は撮る前に食べちゃった・・・(○´▽`○)エヘ
で、これは2品目。肉とかタケノコ(?)とか炒めたやつを、レタスに包んで食べます。
d0028072_4555784.jpg

そして☆『フカヒレの姿煮』!!☆

そう!これが食べたかったの~(≧▽≦)ノ♡
希望よりちょっと(いやだいぶ)小さかったけど、美味しかったわ♡♡♡
d0028072_4545230.jpg
で、何か読めない漢字の魚のから揚げ。(これはちょっと濃かった)
d0028072_4554196.jpg
蟹肉入り焼飯をおそおう私。
d0028072_4555054.jpg
で、デザートです♡

いやぁ~お腹一杯です♡ お味は100点満点という訳じゃないけど、
夜景は綺麗だったし、店員さんは親切だし満足だわ♪
次は塚口の『愛蓮』にマンゴープリン食べに行くぞー!!


帰ってからうどん食べましたが何か?応援の1ぽちヨロシク♡
人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-08-30 22:54 | 独り言