勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

'06~'07 A/W ファッショントレンドセミナー

本日私は、大阪は本町にある日本綿業会館で行われる
『'06~'07 A/W ファッショントレンドセミナー』なるものに行って来ました。
今年の冬もまだ来てないというのに、もう来年の準備です。
今日の私はひどいアレルギー症状で悩まされていました。
かんでもかんでもわいてくる鼻水とくしゃみとの壮絶な戦い。
もちろん大敗。
数日前からアレルギーは出てたのですが、ここまではひどくなかった。
なのに大阪に近づくにつれひどくなったんです。
アレルギーって都会に出るとひどくなるんですよね。

さて、ファッションセミナーですが、

①イメージ&テースト予測
②カラーディレクション
③テキスタイル・フォーキャスト
④スタイリング・トレンド

の4部構成になってます。1パートだけなら13,000円。
4パート受講したら40,000円とけっこう良いお値段。
でもやっぱり勉強&参考になります。
d0028072_18545234.jpg
↑こんな資料がもらえるのですが、これ見てるだけでも楽しいです♪
今回は②と④のみの受講だったので、途中2時間程空きができました。
なのでその間にshimashimaさんとお茶を・・・♡


続きの前にいつもの1ぽちヨロシク♡→人気ブログランキング




前回のセミナーの時と同様本町の国際ビル2Fにあるmitteに行ってまいりました。
そして前回と同様にフォンダンショコラを注文する私。だって美味しかったんだもの♡
d0028072_1835409.jpg
shimashimaさんは「きょうのお勧め」みたいなのを頼んでました。
チョコブラウニーやらブリュレやら乗っててこれまた美味しそうだったわ。
d0028072_183523100.jpg
今日はこの後セミナーに出て、大阪でhamaさんと待ち合わせてご飯に行きます!
本当はshimashimaさんも一緒の予定だったのですが、
課題が終わってないとの事。残念!
夜のお食事の様子は明日お届けします。
シーユーネクストタイム。カミングスーンなのよ♡


しかしひどいアレルギーだ・・・応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-09-08 23:35 | 独り言