勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昨日の晩御飯

昨日セミナーが終わった後、大阪HARBIS ENT地下にあるカフェ、
「Roll Madu」でhamaさんと待ち合わせしました。
待ち合わせだけだったので私は何もオーダーしなかったのですが、
ロールケーキが美味しそうだったわ。今度食べに行ってみようと思います。
予定ではヒルトンプラザウエストにある広東料理「民生」に行く予定だったのですが、
hamaさんがお昼に中華粥をがっつり食べたというので中華以外に変更。
同じENT内にある「米門」に行ってまいりました。
横にある系列店オイスターバー「MAIMON」に行った事あるのですが、
「米門」の方は初めて。こちらは和食なのですね。楽しみ♪
d0028072_19202927.jpg
↑付け出しとお酒と私からhamaさんへの「愛地球博」土産。


おっと!続きの前に1ぽちヨロシク♡→人気ブログランキング




d0028072_19194335.jpg
先ずは国産牡蠣の盛り合わせ
3種類の産地の違う牡蠣が2ピースづつセットになってます。
ソースも5種類付いてくるので、どのソースで食べるかとっても悩みます。
産地によって少しづつ肉の感じや食感が違ってて・・・美味♡(≧▽≦)♡
牡蠣好きにはたまりません♡♡♡
「アレルギーがひどいのでお酒は・・・」とか言ってたんですが、結局飲んでます。
だって牡蠣にはお酒がないとね~!(軽目にカクテルにしときました)
d0028072_19195176.jpg
で、鳥の焼き物の盛り合わせ。これも美味でしたよ♡
後は秋田美人サラダキムチの混ぜご飯みたいなやつとかetc...
(ここのお店はメニューの名前がとっても長いです。なので短くしてます。)
「MAIMON」は牡蠣料理が主なのですが、「米門」は和食+牡蠣って感じで、
色々なメニューが楽しめて良いかも。美味しかったし♡
いよいよ明後日に迫った選挙のお話や三十路を前にどんどん増える贅肉の話・・・
お互いの近況などを報告しあったりして楽しい一時を過ごしました。
次はshimashimaさんも一緒に行きましょうね~♪


牡蠣LOVE♡ 応援の1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-09-09 19:19 | 独り言