勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「愛・地球博」9月15日の報告Part2

テクテク歩いて【グローバルコモン6】から移動。
バイオラングを抜け、センターゾーンにある目的地グローバルハウスへ。
shimashimaさんはどうもあちこちで足止めをくらって間に合わない様子。
まぁ12時30分からの【オレンジホール】の集合時間には間に合うでしょう♪

さて、【ブルーホール】ですが、映像オンリーです。
レーザー ドリームシアターといって、縦10m、横50mの巨大スクリーンに
美しい映像が11.1chの迫力ある音響と共に流れます。

その中でとってもびっくりした事。
それは、地球上の全ての人間が東京都に納まる人数だという事実。
今生産されている食物で、地球上の全生命が充分に食べられる量があるという事実。
世界人口が毎年増え続けているという事実。・・・色々考えさせられました。

最近あまりにも無意識に生きてきた自分を反省する事が多いです。
無意識でいては守れない物が世の中にはたくさんあるのだという事を感じました。

次のオレンジホール後にも見るのでパスしたいと言ったのですが、
マンモスラボを通らないと外に出られないとの事。
しかたがないのでマンモスの列に並びました。
しかたがなくとか言いながら、やっぱり何度見ても感動だわ、マンモス!!


続きの前に1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング




マンモスで感動した後は、shimashimaさんと合流し、
再びグローバルハウスのオレンジホール観覧の集合場所へ向かいます。
オレンジホールは前半は映像、後半は展示になっています。
前回の経験を生かして遅めに映像の部屋に入った私。
狙い通り座って見れました。ラッキー☆(本来は立って見る)
走査線の数がハイビジョンTVの16倍というそのスクリーンに映し出される映像は、
はっきり言って実際に目で見るよりも綺麗。何故なんでしょう?不思議です。
音も22.2chの立体音響。(ブルーホールの2倍のチャンネル数です!)
前回同様素晴らしい映像でした。あ、内容が前回と違ってましたよ!

展示に関しては前回のを読んでね♪→コチラをぽちっと押してね!

・・・読みました?当たってたでしょ?記念撮影。
何と、今回も撮ってもらいました~(≧▽≦)ノ"イエーイ!!
今回はshimashimaさんのチケットが当たってたんですよ♡
d0028072_0353966.jpg
かなり嬉しそうでしょ?めちゃテンション上がりました!

で、出口付近にあるナウシカのメーヴェみたいな乗り物をじっくり観察。
(友達に「見た!?」と聞かれたが、前回流し見してたので)
そして実に3度目のマンモスラボに行きました。再び感動♡

この時点で時間は2時前。お腹も空いたしちょっぴり疲れた・・・
次なる目的地遊びと参加ゾーンに向かい食事をする事にしました。

d0028072_120328.jpg

え~っと、名古屋の「きしめん(冷)」とビールとウナギの天ムス「ウナむす」でございます♡
暑かったし疲れてたしビールは最高!!きしめんも美味しかった!
かなり体力回復しました☆

さぁ、次はいよいよモリゾー&キッコロに会いに行くぞー!!待ってろ、モリコロ☆

Part3に続く・・・


いつもありがとう・・・応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-09-17 19:27 | 愛・地球博