勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

実家滞在報告-ビール祭り編-

椎茸&芋の後は、三田にある『キリンビアパーク神戸』に行ってまいりました。
私達は車で行ったのですが、電車の方は↓のラガーバス
三田駅(JRと神鉄)まで無料送迎してくれます。
めっちゃ乗りたい!機会があったら是非乗ってみたいと思います。
d0028072_22582740.jpg
さて、工場到着は15時45分頃でした。
16時からブルワリーツアーがあるというので早速申し込み♪
原材料の事、1分間に2千本もの缶ビールを作る機械の事、
甲子園球場の6倍の敷地に250人の人しか働いてないという事、
敷地内の池で飼われている絶滅危惧種の魚の事etc...
とってもわかりやすくガイドして下さいました。

d0028072_232335100.jpgd0028072_23235263.jpg

応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング




d0028072_22582539.jpg

そう、ビールターイム♡


d0028072_23233569.jpg入館の時に←みたいな券をくれます。大人4人+子供2人で行ったのですが、ビール券は3枚しかくれません(その他は清涼飲料水券をくれます)。車での来館者は大人1人は飲んではいけないようになってるんですって!納得。
この券1枚でおつまみとビール2杯が飲めます。一番絞りラガー黒生から2種類が選べました。

私は一番絞りとラガーをチョイス♪さすが絞りたて、美味い!!d(゜∀゜)☆
やっぱり工場で飲むビールは美味しいわ♡ 休日という事で人が一杯!
人気に納得の満足度でした♡♡♡


美味しいビールに舌鼓。応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-09-18 22:16 |