勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「愛・地球博」9月15日の報告Part4

無事モリコロにも会え、かなり満足した私達。
17時過ぎには帰路につかなければ新幹線に間に合わないので、
帰り道にあるパビリオンに寄る事に。

先ず最初に寄ったのは水木しげるのゲゲゲの森
こちらは「愛・地球博-お土産編-」にて詳しく紹介します。

次に寄ったのが、ロボットステーション

d0028072_2511565.jpg
d0028072_251372.jpg
近未来的なロボットや人間そっくりのロボットの展示の他に、
自動運転の車椅子(これもロボットなんだって!)の体験コーナー等もありました。
あと、1日何枚か限定のトレーディングカードがあるようです。
お姉さんがポッケから出したり、カウンターにそっと置いてあったりetc...
ゲットの方法は様々らしいが、多分全ロボットの種類があるはず。

ロボットステーションで会えるロボット達→コチラ

さて、お次は同じ館内にあるわんパク宝島へ。
d0028072_31832100.jpg
1Fははじめ人間ゴンをテーマキャラクターに、
食に関する幅広い知識を、楽しみながら学ぶようになっているらしい。
とりあえず子供達はゴンのおなかスベリ台~消化のしくみを体験しよう~
という滑り台をすべる事に。
これはゴンの口から入って、腸に見立てた滑り台を滑って肛門から出るという、
何ともお下劣な滑り台。(あぁ、とっても楽しそう・・・)
d0028072_3184080.jpg
・・・ね、楽しそうでしょ?(これは肛門付近の甥っ子)

そんなこんなでもう17時過ぎ。もう帰る時間です(T_T)


お帰りの前に応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング




d0028072_3234274.jpg
途中にある公園の横を通りながら、グローバルループを通り北ゲートへ。
混雑を予想して、少し早目にシャトルバス乗り場に到着しました。
するとどうした事でしょう!めっちゃ空いてる♡ 前日の夜の混雑が嘘のよう。
そっかぁ~、こんな時間に帰るのはほとんど団体客なのね!
団体客はたいてい貸切バスで来るので、西ゲートから出て行くのよ!!
ってな訳で、シャトルバスにもすんなり乗れ、万博八草駅に到着しました。
行きに荷物を八草駅のロッカーに入れていた私。
荷物を取りに降り口の方まで回ってみるとそこには!?

・・・?・・・!?・・・!!??モ・・・モリコロさん?

モリコロさんじゃないですかー!

思いもよらないモリコロの出現に、超ハイテンションになる私達!
早速写真撮影の列に並ぼうとすると、「もう締め切っちゃったんです」との事。
そっか・・・( ・з・)ショボーン
でもいいよ!横に立てなくったて、一緒のフレームに入るように撮れれば!
と一生懸命同じフレームに入れようとしていると、
「どうぞ」っと列に入るのを促してくれる係りの人が!!
舞台に上がろうとする私達を、チョコチョコと寄ってきて迎えてくれるキッコロ
「・・・カワエエ(´▽`*)」
d0028072_4362139.jpg
そして撮ったしゃしんが↑コレ!私モリゾー独り占め。
私達との撮影を終えたモリ&コロは森へと帰っていかれました。

最後のビックプレゼントに興奮冷め止まぬままエキスポシャトルに乗り込み、
名古屋駅に着いたのは予定よりも30分程早い18時30分頃でした。
新幹線の時間は19時38分。1時間あればご飯食べれる。
駅弁を買って中で食べる予定だったのですが、名古屋でご飯を食べる事に。

d0028072_324617.jpg
で、行ったのが←ココ!!
『ボシログ』tur2k3さんに教えていただいた『寿がきや』(名古屋エスカ店)です!tur2k3さんが言ってたように他の寿がきやとは趣が違うわ。なんでも『寿がきや』1号店を再現したのだとか。
d0028072_3253128.jpg
商品も他のお店とは違うらしく、こだわりのラーメンなんだとか。
↑の一番スタンダードな「白ラーメン」とやらを頼んだのですが、550円でした。
『スガキヤ』(←よく見るのはカタカナだよね!)では280円なので、値段も高い!
味は確かに『スガキヤ』のラーメンを高級にした感じでした。
チープな『スガキヤ』もいいけど、『寿がきや』もとっても美味しかったです♡
tur2k3さん本当にありがとう!!
(教えていただいた他の2店は、来年の名古屋旅行の時に行きます!)

お腹も一杯になった私達は一路大阪へ。車内ではほとんど寝てました(^_^;)
20時30分新大阪到着。ここで私は皆と別れ、岡山行きの新幹線に乗りました。
長かった万博紀行もこれでお終いです。
今回は合計4日も万博が楽しめて本当に良かった!
次この規模の万博が日本に来た時、きっとこんなに回れないものね。


最後に応援の1ぽちヨロシク♡→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-09-21 23:55 | 愛・地球博