勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

塩ラーメン+レモン=ベトナムフォー?

塩ラーメン+レモン=ベトナムフォー?_d0028072_0465836.jpg
shimashimaさんお勧めの塩ラーメン+レモン+黒胡椒に挑戦しました!
麺に大量のもやしを入れたら汁が足りなくなっちゃった(^_^;)
が、見た目はかなり美味しそうだぞ~!!!


感想の前に応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング




「ベトナムのホーみたいな感じかな?」という予想から、
それに合いそうな野菜をチョイス。もやし・しいたけ・にんじん・ネギの4種類。
本当はパクチーを入れたかったんだけど、売ってるお店が遠すぎて断念(*_*;)
近くのお店を2件ほど回りましたが見つかりませんでした。
なのでshimashimaさん同様ネギで。
もやしは麺に同化しちゃってますが、1袋分たっぷり入ってます。
レモンは2分の1個分どばぁーっとふりかけました。

「・・・・・・あら、美味しい♡」

元がインスタントの塩ラーメンじゃなければもっと美味しいかも♡
(インスタントじゃないやつ売ってなかったのよね~ `з´ブー!)
レモンも入れた量の割には酸っぱくなくって、後味爽やかにさせる感じ。
確かにアジアンな感じだわ!フォーに似て無くはないかも。
ネギがパクチーだったらもっとそれっぽくなったかもね♪
塩ラーメンまだあるので、今度は絶対パクチーで挑戦します。
何か肉のトッピングもあったほうがいいかしら?
インスタントラーメンの可能性をかいまみた私でございました。


皆様も是非お試しあれ!応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-09-25 23:47 | 独り言