勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

大山小旅行~後編~

鳥取といえば水木しげる!!行って来ましたよ、水木しげるロード☆
着いたのが16時半を過ぎていたので水木しげる記念館には入れませんでした。
17時までの営業で、入館は16時半までなんですって。残念(:_;)
水木しげるロードにある店舗では、あちこちで↓のようなガイドブックを売ってます。
これはガイドブックであると同時に、スタンプ帳もかねてます。

d0028072_2349288.jpg

d0028072_234951100.jpg


中身はこんな感じ。コレ→
ロードに置いてある妖怪の銅像の説明と場所がわかります。
スタンプがどこに置いてあるかは教えてくれないので、
歩きながら自分で探さなきゃならないんですよ!
さらに、場所によっては何ページの何の妖怪のスタンプかも書いてくれてません。
なので、同じくスタンプ集めをしてた小学生と
「これ"雨ふり小僧"!13P。」「あ、それは18Pやで!」
とか言いながら集めました。(小学生とほぼ同化・・・-_-;)
苦労の甲斐あって、24個あるスタンプの内19個は見つけました!
時間が遅く、ロードの3分の2しか回れなかったからね。
113体ある銅像の内72体を見ることができました。
では出会った妖怪のうち少しを紹介したいと思いま~す☆


続きの前にいつもの1ぽちヨロシク♡→人気ブログランキング




d0028072_23261151.jpgd0028072_2326253.jpgd0028072_23224483.jpg
d0028072_23342856.jpgd0028072_23282565.jpgd0028072_233437.jpg
d0028072_1756825.jpgd0028072_23311099.jpgd0028072_23211540.jpg
d0028072_23525313.jpg左上から:めだま親父赤ん坊の鬼太郎悪魔くんとメフィストコロボックルだるま一反木綿ねこ娘ぬりかべこなき爺です!素敵でしょ?
妖怪神社とか妖怪ポストとかもあったんですよ~♡そこから郵便物出したら消印が妖怪になるんですって♡♡♡
で、ポストカード作れる機械が途中にあったのでやってきました!
←出来上がったのがコレ。なかなかいいでしょ?多分プリクラもあった。顔はめて写真撮れるパネルとかもあったよ~!!
満喫しました♡ 絶対もう一回行くぞ!
さて、後ろ髪ひかれつつ水木しげるロードを後にした一行。
お昼のジンギスカンがお腹にまったりあるのに海鮮料理のお店に行きました。
(旦那の実家はお腹が空いてなくても時間になったらご飯を食べる家)

で、うにイクラど~ん(丼)!!
d0028072_231248100.jpg
d0028072_23123980.jpg
美味そうでしょ?ってか美味かったー!!
やっぱ魚が新鮮な土地はいいね☆
私は「主食肉!」ですが、お魚も大好きなんです(≧▽≦)b グッ
お味噌汁と小鉢、お漬物がついて1500円くらい。(だったと思う)
d0028072_23163640.jpgで、こちらは蟹小鍋汁。お味噌汁だと思って頼んだら、直径20cmくらいの小さい鍋に入った料理だった!4つ頼もうとしたら店員さんが「結構大きいので・・・」と言ってくれたの。で、2個にした。
店員さん本当にありがとう!


お店の名前は忘れちゃったけど、上で食事ができるようになってる大きな船が真ん中にあって、その周りをたくさんのお魚が泳いでる楽しいお店でした。
ご飯も美味しかったし、紅葉綺麗だったし、水木しげるロードは素敵だったし、
かなり鳥取を満喫しました!楽しかったです☆


次は砂丘もね!応援の1ぽちヨロシク♡→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-11-13 23:56 |