勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柴騒動

柴騒動_d0028072_428998.jpg今日は朝から大変でした。
10時半にリフレクソロジーの予約を入れていたので
9時40分頃から母と3匹の犬の散歩に行ったのですが
その散歩中に事件が!!
先ずラムネが倒れた(=_=;) 今回倒れたラムネ→
先日散歩中に倒れたのは聞いてたけど今日も・・・
途中で近所のワンコに出会ったのですが、
その時に興奮(?)してパッタリ。
口の中は血の気が引いて真っ白だし、からだが冷たい。
今すぐどうこうって事はなさそうだけどめっちゃ心配!

柴騒動_d0028072_4334244.jpgとりあえずルパン(右写真)とパンドラを私が引き受けて、母はラムネを連れて先に帰ることに。
しばらく歩いていると「気をつけて!!」という母の声が。
「何!?」っと見ると、何と自由を満喫する柴犬(♂)が!
しかもオス。うわぁ(´□`;)
とりあえず意外とケンカっ早いルパンを抱っこした。
すると何と!パンドラに乗ろうとしてるではないですか!!

柴騒動_d0028072_4415392.jpgこの度柴(♂)に襲われそうになったセクシー犬パンドラ→

私:「パンドラってヒート(発情期)?」
母:「あぶないかも・・・」

え~!?(´□`;)乗られたらシャレになんないじゃん!
あぁ、今にも乗りそうな柴・・・パンドラも抱っこ決定。
ルパン6キロ+パンドラ10キロ=16キロ!!
無理・・・無理です(:_;)戻ってきてマミー!!

向こうにいた母を呼んでとりあえずルパンを託し、パンドラを抱っこしました。
そこで次なる事件発生。パンドラが発作をおこした・・・(=_=;)
中型犬のパンドラはほとんど抱っこされる事がありません。
つまり抱っこに慣れていない。緊張したんでしょうね・・・
発作を止めるには口の中に手を突っ込んで、舌をおろしてやります。
(発作の種類によると思いますが)
抱っこの緊張+発作で気が動転しているパンドラ。
さらに口に手を突っ込まれて気持ち悪い(>_<;)
「嫌ぁ~ん!クッチャクッチャ」ってあんた噛んでるよ!私の手を!!Σ(`□´")
そして私の足元にはジャンプして飛びついてくる見知らぬ柴・・・まさに地獄絵図!
何とか家にたどり着いた頃には冬なのに汗だく。
そして時刻は10時20分・・・40分も戦ってきたのね!
ものすごい脱力感、。明日は筋肉痛決定。

ってゆうか何処のどいつのドイツ人じゃー!?犬を放ったのはーーー!!
首輪をしておったではないか!!ちゃんと管理せーーーい!!!

【今回の負傷】 手・・・ほんのり内出血、膝・・・皮がむけてひりひりする(:_;)


疲労困憊の私に応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-11-27 23:23 | ペット