勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

『岸井うどん』から金毘羅道中

shimashimaさん高松2日目でございます。
早目に寝たと思わせといて実は4時頃に寝た私達。
もちろん起床はお昼前☆案の定遅目(14時半くらい)のスタートです!

今日は『金毘羅神社で縁結びのお守りを買って来る!』という使命を負った
shimashimaさんの目的達成のために金毘羅神社に向かいます。
その道中萬通さんに「和製カルボラーナだ!」と言わしめた
かま玉を出すうどん屋『岸井うどん』に寄る予定で出発!

もちろんBGMは宝塚!(『TAKARAZUKA舞夢』のCD)
『ゆ~め~のま~い~む♪』とかなんとか歌いながら快調に運転する私。
1時間ほどしてナビが目的地付近を示してきました!
時間はもう15時半。お腹減ったよ~!カモンかま玉!!!

『あ!あれじゃない!?』

あれに見えるはビニールハウス&赤いのぼり!やっと到着よ~♡
あ、何か看板出てる・・・・・・


『本日お休み?本日お休み!?Σ(゜Д゜;)


衝撃でした・・・思考回路を停止してぼんやりする二人 (;=□=)(=□=;)
ちゃんとネットでお休みの日調べて行ったのよ!
ネットには『第二・第四火曜日お休み』って書いてたものー!!
ね?書いてあるでしょ!?(→コチラ)ね!?
くぅ~(>_<)しかし閉まっているものはどうしようもない・・・
お腹空いた・・・他のうどん屋を探すにももう16時前。
これ以上時間ロスしたら金毘羅神社が閉まっちゃうよ!(≧□≦;)
・・・仕方なくナビの目的地を『金毘羅』に変えて出発しました。
これでお守りも買えなかったらシャレになんないからね!
行くぞー!!!(`Д´)ノ"グゥオー!


続きの前に応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング




気を取り直して金毘羅神社に向かう事にした私達。
『さくっと参ってご飯食べようぜ~!』なんて言いながら。
・・・考えが甘かったです。だって気付いたらすごい山道!何故に!!??
d0028072_2354129.jpg
ぐぉー!!道が車の幅+ちょっとしかねぇーΣ(゜Д゜)
左は崖!右は溝!!しかも生い茂った草木で道幅がよく把握できない!!!
左の崖の下に見えてる景色・・・かなり高い所まできてる様子。
こりゃ運転を誤ったら落ちる・・・(ノД\)。・゜。゜ウァーン!
もちろん道はガタガタ。気温が下がってフロントガラスが曇って前が見えん!
坂が急でAT車なのにかなりアクセル踏んでないと下がっていく!
そんなこんなしてる間にヒョウまで降ってきたー(:□;)ヒー!
d0028072_2442680.jpg
(↑写真もちゃんと撮れないくらいのガタガタ道を行く私)
もうね、人の気配とかないし、薄暗いしめっちゃ恐い(:_;)

『レンタカーを借りた二人戻らず。山奥で2遺体発見!』

そんな新聞の見出しまで浮かんできた。
こんな山奥に入る前に道に「こんぴら」と書いてあるのがあって行こうとしたの。
でもね、私すごい方向音痴じゃない?
shimashimaさんとの協議の結果ナビを信じることにしたの。
ナビ通りに来たのよ・・・実際今現在もナビの道を外れてはいない・・・
くっそー!本当にこの先に参道があるんだろうな、ナビ!!

あれ?ナビの案内の到着点過ぎた・・・先は破線になってる。

『この先は山道を歩けってかー!

無理ー!!(`□´")ゴルァー!』


ガッテム!やっぱりナビに騙されてたー!!
もうね、先は車で行く事が無理な道幅になってます、ハイ。
でもそこは唯一Uターンが出来そうな幅がある場所でした。
・・・軽で良かった。大きな車だったら私の技量ではUターン出来ませんでした。
帰りも焦る気持ちを抑えながら慎重に運転して下りました。
実は教習中もS字は一度も失敗した事がない。
しかし今回は実践&ちょっぴり命がけ。しかも隣に人が!・・・緊張した(:_;)
でもまぁ2人で良かったです。気を確かに持てました。
(実際2度ほど車停めて心落ち着かせたしね)
くっそー!訴えてやる(>□<;) (←誰を?)
初心者マークの人の運転する車でこんな山道を登ったshimashimaさんも
さぞかし恐怖に震えていたことと思います。
地元の私がちゃんと調べておくべきだったの・・・本当にごめんよ(>_<)
次回からはちゃんと地図を買っておきます。

さて、もうすでに疲労困憊の私達ですがめげずに金毘羅を目指します。


意地でもお守りゲットするぜ!応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-12-06 21:50 | 高松