勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

『AMERICA the Beautiful』

昨日東京1泊2日旅行の最初、高松空港で購入した本です。
高松空港のロビーで『飛び出す絵本祭り』みたいなイベントが行われてたんです!
10時20分の飛行機に乗るのに、空港に着いたのは10時過ぎ。
「あんまり見られないな~」なんて思ってたら、
使用機到着遅れで出発が20分遅れてるじゃないの!
とはいっても持ち時間は20分程。
とても急いで見たのであまり購入できなかったのですが・・・
d0028072_1756632.jpg

これはロバート・サブダという人のポップアップ絵本です。
わかりやすく言えば"飛び出す絵本"です。
ロバート・サブダは有名なポップアップの作家さんで、
その素晴らしい作品はもう絵本の域を超えてます。アートです!
子供向きじゃないですし。まぁ子供だと壊してしまう事間違いないですが。
『不思議の国のアリス』とか『オズの魔法使い』とかは有名なのですが、
他の作品を実際に見たのは初めてです!かなり興奮(≧▽≦)!!
一時は4~5冊手に持っていたのですが、結構いいお値段なので・・・
最後には2冊にしぼりました。
一冊は『AMERICA the Beautiful』と『Cookie Count』の2冊です。
共に洋書版。本当は『Winter's Tale』が欲しかったのですが売り切れでした。


続きの前に応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング




d0028072_18503241.jpg
d0028072_18504165.jpg
d0028072_18505058.jpg
by nonnonnoncute | 2005-12-18 23:49 | 本・絵本・漫画