勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

東宝「エリザベート」観劇

d0028072_202098.jpg行って参りました、東宝「エリザベート」!いやぁ、さらに素敵になってました(>_<)

彩輝さん・・・相変わらず美しいビジュアル♡シシィとの出会いのシーンで、暗闇から浮かび上がってくる美しい姿にはいつも見とれてしまいます。歌はますます安定した感じ。ただそのせいで勢いっていうかそういう物が薄くなったかな?ドクトルゼブルガーのシーンでは大劇では両足を少し曲げて片手を前に出し「お控えなすって!」と言いそうなポーズでしたが、東宝では両足をあまり曲げないポーズに。大劇公演中にとっても気になっていたポーズだったので、美しく変更されていて嬉しかったです。本当に、美しいって素晴らしいです(^ー^)
瀬名さん・・・高音が良く出ていて美しい歌声でした。歌芝居にもさらに磨きがかかた様子。そのせいか初風さんや彩輝さんとのデュエットが美しく、特に初風さんとのデュエットは切なくなりました。ただ、彩輝さん同様に勢いは少し薄れた印象。「私だけに」はもっと強く感情をぶつけるように歌って欲しかった・・・。
見た目的には少し痩せたかな?大劇場ではあまり見られなかったウエストが!!
初風さん・・・相変わらず優しいフランツでした。歌もお芝居も本当に上手です。ビジュアルも大劇場の時より綺麗になってる?お見合いのシーンの口紅の色が、大劇公演時よりも抑えられていて良かったです。すごいピンクでしたから・・・(-_-;)瀬名さんのシシィ(エリザ)が良くなったせいもあるのかもしれませんが、すれ違っていく様子がすごくわかりやすかった。初風さんの優しさとシシィの必死さが本当に切なく伝わってきました。
霧矢さん・・・本当に歌が上手い!大劇場公演中よりも声がのびるているように思いました。ビジュアル面でも痩せた&肩パット効果でかなりすっきり♪シシィを見つめる目もさらにいやらしく、執拗になっていました。本当にエロいです。大劇場では多少気になった語尾も綺麗に修正されていて大満足!1つだけ不満があるとすればミルクのシーンの「無い物は無いんだ」の一言。大劇場でのあの本当に他人事のように軽く言い捨てる感じが好きだったのですが、東宝では結構激しく言ってました。
大空さん・・・いやあ、相変わらず美しいルドルフでした。出てきただけでエリザの雰囲気が増す感じ。舞台に出ている時間は短いのにあの存在感!「お芝居の月組ここにあり」です!!

2日間で2回観劇したのですが、マダムヴォルフの鬘が2日とも金髪。金髪は珍しいみたいなのですが、実は私4回目・・・(-_-;)エリさ~ん、次は赤髪でお願いします!変更したというデュエットダンスのあさこさんの鬘も2日とも大劇場と同じショートカット。新しいの見たかったなぁ(-з-)
タチアナ、頭飾りうるさすぎです。もうちょっとシンプルな物の方が良かったのでは?衣装に合ってないように思います。

だいたいの感想はこんな感じです。本当、舞台は相乗効果なんだなぁと感じた観劇でした。
私の好みが入っているので賛否ありますでしょうがそこは大目に見て下さいね♪

d0028072_1524591.jpgさて、これは今回泊まったホテル。「銀座キャピタルホテル新館」(ネット予約で1泊1万290円)です。場所は有楽町線の新冨町駅出てすぐ。日比谷線の築地駅から徒歩4分です。はじめて泊まったのですが、東宝へのアクセスも良く(3駅)、銀座(1駅)なんかも近いのでとっても便利でした。お部屋も広めでなかなか綺麗。お勧めです☆
by nonnonnoncute | 2005-04-22 20:01 | 宝塚・舞台