勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7分丈考

d0028072_41522.jpg

私、7分丈が好きです。以前は「7分丈って何よ?」って思ってたんですけどね。
今日は私が7分丈の魅力に気付くきっかけとなったお話をしちゃいます。

あれは大学2回生の頃、コースの上級生も一緒の飲み会の席でのことです。
4回生のM氏(♂)と同級生のE(♀)とお話しながら飲んでおりました。
Eは特に美人というわけではないけどどこか色っぽい綺麗な雰囲気を持った可愛い子。そのEがその日は7分丈のカットソーを着てたんです。
常々7分丈を疑問に思っていた私は、「7分丈ってどうなの?」と疑問を投げつけてみました。
Eは「また何を言い出すのよ」といった風で、少し困った様子でした。

        「7分丈はね、色っぽいんだよ」

M氏でした。普段見えない所が見えている。7分丈はそう思わせる丈なのだそう。
半袖や5分は見えすぎる、9分や8分では見え方が充分ではない。
7分丈の長さが見えている部分をより美しく見せ、秘密めいた物にしているのだとか。7分丈の袖から出る、白く細い腕に色気を感じると・・・。

その日からしばらくは7分丈の人を観察する日々。確かに・・・納得です。
7分丈は袖から出ている部分の美しさを際立たせる効果があるようです。
     「私も7分丈の似合う人になりたい!!」
その日から私は7分丈が大好きです。いつの日か私も7分丈の似合う素敵な女性になれますように(-人-)
写真は7分丈のカットソーを着ている私の手です。目標(光)に向かって手を伸ばしている感じにしてみました。美女への道はまだまだ遠いです。

       美女になれますように♡→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-04-26 04:01 | 美女への道