勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

NY日記~とりあえずメモ

一日目(23日)

16時頃NYに到着。友人に迎えに来てもらって友人宅へ移動。
荷物を置いてそのままMOMAへ。(無料開放日っだったのよ!)
その後NYらしくデリで晩ご飯。

二日目 (24日)

Michiさんの案内でチェルシー&SO-HOへ。
美味しいピザ屋さんや可愛いセレクトショップ
雑貨屋さんを教えてもらう。
すっごく素敵なお店ばかりで物欲全開☆
Michiさんと別れた後友人とチャイナタウンでご飯。
中華食べた。

三日目 (25日)

朝ハーレムの中にある教会のミサに参加。
本場のゴスペルを生で聞く。
神父さんの説教は熱い!聞いてる人も皆熱い!!
昼からMichiさんと待ち合わせ。 ブルックリンへ行きました。
とっても美味しいサンドイッチのお店でランチをして
向かいにあるNYで有名なチョコレート屋さんへ。
とっても可愛いチョコ屋さんで激旨☆
その後Michiさんのお友達Iさんと合流して
ブルックリンの街を案内してもらいました。
雑貨屋さんも素敵だったしストーンアイス(?)美味しかったわ☆
ちょっと量が多いけどね・・・
MichiさんとIさんとお別れした後マンハッタンで
フェリーに乗って自由の女神を見る。
時間的に観光用のフェリーは終わってたんだけど
ステタン島行きフェリー(無料)に乗れました。
やっぱNYに来たら自由の女神を見なきゃね!
この日は帰宅後倒れるように寝ました。

四日目 (26日)

この日は友人が学校なので午前中は一人で観光。
朝一で自然史博物館へ。
同一館内にあるローズ宇宙センターでプラネタリウム
(スペースショー)を見る。
ナレーターはロバート・レッドフォードでした。
2時間半ほど満喫し、MOMAのある駅に移動。
ロックフェラーの下辺りのサブウェイで昼食。
トッピングが何を選んでいいかわかんなかったので
「オール」と言ったらえらい辛いのが入ってた(=■=;)
でも美味しかったです。
で、一日目に見られなかったMOMAのフロアを見学。
特別展『DADA』も見ました。
15時にMOMAのミュージアムショップで友人と待ち合わせ。
ブロードウェイでミュージカルを見るために
激安チケットショップTIKETSに向かう。
その途中でセントパトリック教会を見学。
TIKETSで売ってるブロードウェイのチケットが
『RENT』だけだったので『RENT』のチケットを買う。
腹ごしらえに吉野家で牛丼を食べる。(←Ckoリクエスト)
アメリカではちゃんと牛丼なのね☆
ミュージカル『RENT』を見る。
素晴らしかった!ホントすごかった!!

五日目 (27日)

移動日。カナダ第二の都市モントリオールに!
とりあえず友人宅に荷物を置いてダウンタウンの繁華街に。
晩ご飯は『スリー アミーゴズ』でメキシコ料理食べた。

六日目(28日)

今カナダにいます。朝の10時前です。
今日は何処を見ようかな?
by nonnonnoncute | 2006-06-23 13:00 |