勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

NY・カナダの旅日記(NY一日目)

d0028072_14123254.jpg
こんにちわ!お久しぶりです☆
ブログをお休みしている間、私旅に行ってまいりました。
日程は6月23日~7月4日の12日間。
NY・カナダ12日間の旅。しかも一人旅!!
英語が全くできない私が何故一人旅!?って感じでしょ?
もうめっちゃ不安でドキドキ(>_<;)
関空から乗り継ぎのデトロイトまでの飛行機では
左にアメリカ人、右に台湾人(英語ペラペラ)という席。
台湾の人はとっても親切に話しかけてくれるのですが
もちろん英語なのでほとんど理解できず(=_=;)
私のあまりの英語力の無さにかなり心配をしてくれてました。
乗務員の人も全員外人さんだったので、
私の英語が伝わらない時なんかは汲み取って伝えてくれたり。
左のアメリカの人にも帰り際に
『Are you ok?』ってな事を言われました。
本当に心配かけちゃって申し訳なかったです。本当にサンキュー!

とにもかくにもデトロイトで無事入国審査と関税を抜け、
いよいよ目的地NYへ!!
↑の写真は初日のデトロイト→NYの飛行機の中から見た空です。
とっても良い天気で気持ちよかったです♡
NYにもほぼ予定通り到着。空港に友達が迎えに来てくれてました。


続きの前に応援の1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング




とりあえず友人が間借りしているお部屋に移動。
飛行機の中で住所と地図を見ながら調べてて気付いてはいたんですが、
ハーレムの中ですね、こりゃ!9割黒人さんです。
まぁハーレムの中では一番治安の良い所なので
危ない感じもしないし、浮浪者なんかも全然いません。
到着した日は金曜でMoMAの無料開放日だったので
荷物を置いて早速MoMAに向かいました。
d0028072_1446121.jpg
MoMAですね~!あのMoMAです!
自分がMoMAに!?もうそれだけでちょっと感動♡
d0028072_14572468.jpg
ゴッホを携帯の待ち受けにしようとしている私の後ろ姿です。
左奥に見えてるのはゴーギャンですね。
時間がなかったので5階しか見てないのですが、
それでもゴッホ・ゴーギャン・ピカソ・ミロ・クレーetc...
他にも名前は知らないけど絵は知ってるって作品が一杯!
本当に素晴らしかったです。後日時間を取ってゆっくり見たいと思います。
帰りはNYらしくデリで晩ご飯。
d0028072_15212032.jpg
サラダとキッシュとラップサンドみたいなやつとスープです。
美味しかった!が、ちょっと量が多いね(^_^;)
残った分はテイクアウトしました。
一日目からNYを満喫!良い旅になりそうな予感がします。
明日はCavalier in NEW YORKのMichiさんと待ち合わせです!
NY在住のMichiさんにSO-HOを案内してもらっちゃいますよ♡


エンジン全開☆応援の1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング


2日目に続く...
by nonnonnoncute | 2006-06-24 12:02 |