勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

NY・カナダの旅日記(NY二日目)

d0028072_15324671.jpg
グッモーニン!普段の不規則な生活のおかげで時差ボケ無し!
むしろ爽快な気分で早起きしちゃってます☆
↑の写真は友達のYが作ってくれた朝食。美味しかったです♡
彼女が東京に住んでた時にも泊りに行った事があるのですが
その時もきちんと朝食を作ってくれました。
実家に遊びに行った時はバナナ揚げ春巻き作ってくれたなぁ~
本当に感謝です☆

今日はCavalier in NEW YORKの管理人Michiさんと待ち合わせです。
待ち合わせ場所は地下鉄イエローラインのプリンス駅。
うっかり遅れがちな私達は少し早めに家を出る事に・・・
するはずだったのにやっぱりギリギリ(=_=;)
『急がなきゃ!』ってな感じに出発した私達にまたもアクシデンツが!
ここはNY。そう、日本じゃないのよーーー
友達Yの住んでる場所はブルーライン125の駅。
比較的大きな駅なので、急行とか止まるんです。
なのに急行が来ない(´■`;)とりあえず普通に乗って途中で乗り換える事に。
で、乗り換えの駅で降りて急行待ち。他にも待ってる人がいるし大丈夫だろう。
っと思ったのは甘かった・・・急行来ないよ!!(`■´")
皆諦めて普通電車に乗り込みました。
NYでは急行が『今日は普通で運行するよ☆』って事がよくあるみたい。
もちろん突然気ままに。で、もちろん遅刻。
Michiさん本当にすいません。30分も遅刻して(:_;)


続きの前に応援の1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング




本日のランチはMichiさんオススメのお店Lombardi's
Pizzaのお店ですよ♪
「いつもはMサイズだけど今日は3人いるしLサイズで!」とMichiさん。
「周りの人が食べてるあの大きなピザがきっとLサイズね・・・」
っと思ってたら・・・違いました(=_=;)
周りの人が食べてたのはMサイズだったんです!
d0028072_23323918.jpg
どうです!?すごいサイズでしょ!?これぞアメリカンサイズ

味はというと、めっちゃ美味(♡▽♡)
さすがグルメなMichiさん。本当に美味しかった♡
さて、お腹もいっぱいになったところでショッピング開始です。
d0028072_0223100.jpg
可愛い雑貨屋さんで見つけた『蛇ロック』もちろん購入☆激可愛い!
d0028072_031243.jpg
(左)ラブリーな大工道具。(右)これまた可愛い♡お弁当とか作らないけど購入。
d0028072_034281.jpg
Michiさんお勧めのお店ANTHROPOLOGIEで見つけた激可愛いシャンデリア。
購入したかったのですが断念(*_*;)
実は私JCBカードしか持って行ってなくって、カードが使えないという最悪な事に・・・
他にも素敵なお店に連れて行っていただいたのですが、
『欲しい!』って思っても買えない(:_;)
もしこの時カードがあったらシャンデリア買ってしまってたかもしれません。
で、荷物が重すぎて大変な事になってたやも(=_=;)
カードがなかったのは不幸中の幸いかもしれません。
途中雨(しかも大雨!)に降られたりして大変でしたが、
どこもかしこも可愛くって楽しかった!NYは買い物天国でしたよ♡
Michiさん本当にありがとうございました!明日も宜しくお願いします☆

d0028072_0441.jpgさて、夕方Michiさんとわかれた私とYは夕食を食べるためにチャイナタウンへ。
『飲茶食べよう!』とはりきって飲茶の有名なお店に向かったのですが、飲茶の時間が終わってしまっていて食べられず。そうよね、飲茶って英国でいうアフターヌーンティーみたいな物だものね・・・
気を取りなおして他のお店を探すことに。何店かの中から賑わっているお店を選んで入りました。
これまた美味しかった~!中華サイコーー♡

そんなこんなで盛りだくさんの二日目は終了。楽しかったぁ(^▽^)♪
明日もMichiさんにお世話になっちゃいますよ!お楽しみに☆


NY大満喫☆応援の1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング


→3日目に続く・・・
by nonnonnoncute | 2006-06-25 15:32 |