勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

焼肉食べにきています。

d0028072_22555040.jpg

「こんな時間から!?」って感じでしょ?そうですよ。こんな時間からです。
だって起きたら10時前だったんだもの(-_-;)
「あんまりおなか空いてないんだけど」とか言いつつけっこうな量を完食。
でも確実に2年前より食べる量減ってます。
昔は2人で5人前くらい食べてた気がする・・・。今は3人前くらいです。

食べたら眠くなってきた・・・悪循環だな。

そうそう。最近気づいたんですが、お昼寝の時4時間半~5時間くらいで自然と目が覚めることが多いです。今日も4時間半ほど寝たところで目が覚めました。
人はだいたい1時間半周期でレム睡眠とノンレム睡眠が交互に訪れるそう。
(だいたい4時間半の睡眠で脳は十分に休息できると考えられているそうな。)
d0028072_0212516.gif

これを見れば、いつも私が4時間半~5時間の間のノンレム睡眠(深い眠り)→レム睡眠(浅い眠り)に移る所で目が覚めている事がわかります。
自分が実際この周期で寝ていると感じてからは、目覚ましをかける時に眠りの単位を1時間半ごとに区切って考えるようになりました。
少し効果があるかな?って思います。皆さんも試して見てくださいね♪

          今夜は地獄の謝肉祭!→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-04-30 22:55 | 雑学