勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガーリック香る「きのこと水菜のスープ」

こんばんわ!今日はね、家の旦那が好きなスープの作り方を載せます。
(スープ好きのshimashimaさんからリクエストがありましたので。)
その名も【ガーリック香る「きのこと水菜のスープ」】でございます。
材料(4人分)はこちら↓
d0028072_1113950.jpg
にんにく・・・1カケ     コンソメ・・・3個
ベーコン・・・3枚      塩・胡椒・・・少々
しめじ・・・1パック     油・・・適量
エリンギ・・・1パック    水・・・4と1/2カップ
水菜・・・1/2束



【作り方】
①にんにくはみじん切り、ベーコンは1~2cmくらいに細切りし、しめじは小房に分けて、エリンギは食べやすい大きさにさき、水菜は5cmくらいにザク切りに。
②鍋に油をひき、にんにくを炒める。程よく香りがたってきたら、ベーコン・しめじ・エリンギを加え炒める。
③②に水を加え、コンソメを入れて3分ほど煮る。
④水菜を加えて、塩・胡椒で味を調える。
↓②の画像         ↓②の画像2        ↓③の画像
d0028072_1295581.jpgd0028072_130113.jpgd0028072_1302941.jpg









器に盛れば、完成!!
d0028072_1351639.jpg
d0028072_1543530.jpg家にあるレシピの写真の方が数倍美味しそうですが、それもご愛嬌♡
今日の晩御飯は高菜とじゃこと梅干のチャーハン、豚肉と水菜の冷しゃぶサラダ&このスープという献立でした。ごちそうさま。


おいしかったら1クリック。→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-05-11 01:14 | 雑学