勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リサーチ&観劇ツアー【1日目】

d0028072_22484315.jpg【出発】5月11日(水)曇り。高松空港発10時10分ANA634便東京/羽田行きで東京に向かいます。今回の旅は何と、出張で貯まったマイルで飛行機に乗ることが出来ました!
高松⇔羽田往復4万円強が無料!!
→これは帰りのチケットですが、価格のところが〈¥0〉に!ビバマイル!!ブラボー(´д`)/
まあそんな訳で、出発前からちょっぴり浮かれ気分の私でございました。
shimashimaさんと待ち合わせすべく有楽町へ。浜松町でメールすると「まだ友達の家なの。遅れま~す」との事。時間つぶしに本屋へGo!するとそこには探していた4冊の本達ガッテム!!(←多分この時からおかしかったんだわ。)迷う事無く即購入。重い!重すぎる!!旅の最初にする買い物じゃあありません。



↓購入した本はこちら。(重そうでしょ?詳細は後ほど)
d0028072_0342466.jpg
程よくお腹が空いてきたところでshimashimaさん登場。「餃子が食べたい!」と言うshimashimaさんに連れられて中華料理屋へ。
昼食後二人とも荷物が重かったので先ず宿へ行く事に。今夜のお宿は「ホテル モントレ ラ・スール ギンザでございます。お部屋も可愛いですが、アメニティグッツなんかもとっても可愛い。バスローブなんかも用意されてます。
d0028072_0585534.jpg
身も軽くなったところで本来の目的、「銀座ぶらりツアー」に!(略して銀ぶら)
(えぇ!?リサーチじゃなかったんですか!!??)
shimashimaさんが「銀座に新しくできたバーニーズに行きたいの」と言ったので決まった銀ぶら。先ずはバーニーズに行くでしょう!

n「さあ、shimashimaさんバーニーズはどこなのぉ~?(●´▽`●)アハハー」
s「・・・・・・知らない」

彼女はちょっぴり照れ笑い(?)を浮かべてそうのたまわれました。
行きたい所の住所と電話番号を調べ、手書きの地図まで持参した私に「すごーい!えらーい!」と言ってたのはそのせいだったのね・・・。
だいたいどちらかがやってると片方はやってないですから、いつもの事です。
まったく気にせず「歩いてればどこかにあるわよ~」と銀ぶら続行!!
銀座は素敵な所です(´▽`)CHANEL・COACH・HERMES・Dior etc...
どこから入っていいのかわからない(>_<)

n「あてもなく(?)ぶらぶらお買い物ってたのし~!」
s「たのしいね~♪あ、裏通りに入っていい?」
n「いいよ~(´▽`)」(銀座に詳しくないので任せっぱなしな私)
s「あ!BARNEYS NEWYORKだ!!」

恐るべき嗅覚!難なく旅の目的の1つであるバーニーズに到着。
とりあえずバーニーズでは何も買わず(shimashimaさんはハンカチを購入)。
少し疲れてきた私たちはカフェに向かう事にしました。

d0028072_20351715.jpg向かった先はピエール・マルコリーニ銀座。人気のチョコレート屋さんでございます。ここのチョコレートはとっても美味!しかも世界で16店舗あるピエールマルコリーニショップの中でカフェを併設しているのはここ銀座店のみ。カフェでは一流のショコラティエがチョコを入れてくれるらしいと聞き、銀座に行くなら是非!!という事で行ってまいりました。想像を絶する方向音痴の私がこれまたすごい食い意地でさくっとお店を発見。(shimashimaさんはかなり不安そうでしたが)
この日の東京は3月なみの肌寒い気温。「ホットチョコ日和だわ~♡」とシンプルなホットチョコをオーダーした私の前に現れたのは超濃厚なホットチョコレート。それは水無しでは完食できないほどの濃厚さ・・・美味しい♡が、庶民な私には濃すぎる(´д`)
すいません。ちょっぴり残してしまいました(^_^;)
軽い胸焼けを覚えつつ銀ぶらは続きます。銀座には百貨店もたくさんあるんですよねぇ~。阪急・三越(ここでshimashimaさんワンピース購入。詳しくはshimashimaさんブログで)・松屋・・・そう。松屋で事件は起こりました。
帰ろうと3Fフロアを通った時、「あ、マル二だ。」というshimashimaさんの声に振り向いた私の目に映ったもの・・・それはVIKTOR&ROLFのジャケットでした。
VIKTOR&ROLFの2005S/Sコレクションは本当に素晴らしいものでした。最近のリアルクローズの流行で普段にも充分着ることができる物ばかり。ちょっとね、ちょっと見るだけのつもりだったんです。「私が欲しかったスカートはもう売り切れてないはず。大阪でも売り切れてたし・・・」甘かったです。あるじゃありませんか、しかも私のサイズ・・・試着しちゃいました(´д`)鏡に写った自分の姿を見て舌打ちしちゃったよ。
「チッ!可愛いじゃないか・・・」
出てきた私を見て「すごい!可愛い!!着た方が断然可愛い!!!」と大絶賛のshimashiman&店員。でもね、庶民には実に可愛くない価格なんです。
d0028072_16163761.jpgd0028072_3575890.jpg

    噂の物はこちら→

右は同じ物を美しく着こなすモデルのお姉さん。



買っちゃいましたよ~(-_-;)だってね、私1月くらいから目をつけてて、そりゃあもう欲しかったんですよ・・・仕方が無いわよ~(●´▽`●)
shimashimaさんは松屋でサングラスをお買い上げ。恐るべき相乗効果!!

d0028072_4141733.jpgd0028072_414338.jpgさて、本日の夕食はこちら。左が飲んだワインで右がメインディッシュでございます。美味しかったぁ♡二人とも薄ら笑いを浮かべての夕食でした。あは。


d0028072_4222176.jpgホテル帰って寝てしまっている私。「うたた寝してしまったぁ」という私に、「いや、本気寝やったよ。証拠写真もあるし」と送ってくれました(^_^;)
まだまだ続く珍道中。いよいよ明日は観劇です!!
どうなることやら・・・

⇒12日に続く!

         珍道中を応援してください!→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-05-11 10:03 | お買い物♪