勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士登山~プロローグ、しましまさんは今日もしましま。~

いよいよやってきました!
以前から準備を重ねてきた(shimashimaさんがね。)富士登山の日が♡
朝6時9分の高松発マリンライナーに乗り、新大阪でshimashimaさんと合流。
静岡県三島を目指してレッツゴーです☆

途中、静岡地方大雨のため新幹線が1時間近く停車。
このままではバス出発までの1時間の余裕がなしに(>_<;)
バスに乗り遅れちゃう!!

『ま、そうなったら鰻やな。』

と超ポジティブシンキングな私たち!
まぁでもギリギリ11時45分のバスに間に合いました。(チェッ!)

富士登山~プロローグ、しましまさんは今日もしましま。~_d0028072_1413352.jpg


今日の静岡は雨。予報では曇り時々雨&雷・・・(=_=;)
まぁよっぽどじゃないかぎり登れるでしょう!
とりあえず腹ごしらえ。
↑三島ので購入した焼きそばパンを頬張るshimashimaさん。

バスに乗ること2時間。五合目の登山口に到着。
この時点でもう標高2400m!雲はすでに眼下です!!

富士登山~プロローグ、しましまさんは今日もしましま。~_d0028072_314711.jpg
うわぁ~、天気悪っ!!(´■`;)
でも雨は降ってないし、暑くなくて登るには良さそう♪
どうも私たちが着く前はひどい天気だったもよう。ツイてる!?

高地の気圧に慣れるまで、1時間程五合目で休憩です。
これは高山病の予防にもなるそう。
確かに空気が薄いのを感じました。大丈夫かしら?

とりあえずちょうど昼時だったのでうどんで腹ごしらえ☆
↓きつねうどんを頬張るshimashimaさん。
富士登山~プロローグ、しましまさんは今日もしましま。~_d0028072_35422.jpg
精をつけるために私はたまご入りの月見うどんにしました!
たまご好きじゃないけど、風邪の時とか食べるんですよね~
『栄養補給☆』って感じです。まだ全然消費してませんが。

うどん食べたりハガキの準備したりetc...
このまま天気が回復に向かうのを祈りつつ、時間がくるのを待ちました。


つづく。
by nonnonnoncute | 2007-07-30 13:41 |