勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

夜市

今日は帰宅後高松の屋島の方でやっている夜市に行ってきました。
d0028072_0131617.jpg




↓入り口付近で看板犬発見!!(横のお姉さんも綺麗でした)
d0028072_016940.jpg

d0028072_0173568.jpg
たくさんお店が出ていて、人もいっぱいです!6時半頃からいったのですが、時間が経つにつれて人が増える増える・・・。お店は途中から川沿いの土手に2列、土手を上がった所に1列の合計3列になっていて、どの道を選ぶか悩みます。とりあえず土手の右の道を選択。
(右の写真は主人とお父さんです。)

d0028072_0233063.jpg
しばらく行くと植物コーナーに。(途中には刃物屋さんなんかもありました)普段お花屋さんの店先で見るような物はもちろん、ウメ・桃・びわ・柿・さくらんぼ・ブルーベリー・キュウイ・栗 etc・・・本当に様々な植物たちがおりました。牡丹や芍薬、薔薇なんかも素晴らしかったです。
↓奥までずっとお花屋さんです!
d0028072_0275428.jpg
d0028072_0292961.jpg

突き当たりでUターンして、今度は別の道へ。すると、シシカバブを売るトルコの人がっ!でっかい肉の塊!!屋台でははじめて見ました。




d0028072_0315240.jpg
途中で土手の上へ。上ではタニシを売ってる人もいました。「タニシ・・・?」とびっくりした顔をしていると、「昔はこれが楽しみで市に来てたんや~」と教えてくれました。昔タニシを食べて寄生虫にやられて死んだ美食家の話をTVで見たのを思い出しつつ前を通り過ぎました。
美味しいのかな・・・?

以上、夜市の報告でした♪


ぽちっと押してタニシ祭!今日は何位かな?→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-05-19 22:20 | 高松