勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「The D」~A様と私~

昨日hamaさんと一緒にハービスエントの中にある「The D」というオーダー下着のお店に行ってきました。(↓姿勢矯正バンドを着けてもらい、D先生に指導を受ける私)
d0028072_112773.jpg




日頃の怠惰な生活と運動不足がたたって腹筋と背筋が弱っていた私・・・ずいぶん姿勢が悪くなっていたようです(-_-;)自分でも気づいてはいたのですが、他人から見てもそう見えるというのはかなりショック(>_<)今まで姿勢が良いと言われる事はあっても姿勢が悪いといわれた事がなかったんですよ!
【腹筋と背筋が弱る→姿勢が悪くなる→お腹と背中に肉が付く→さらに姿勢が悪くなる】という恐怖のエンドレス悪循環(*_*)恐ろしい!!

d0028072_112052.jpg
私の場合立ち方と(特に)座り方に問題があるよう。立ち方はいわゆる「反り立ち」。腹筋がない人の立ち方ですね(^_^;)この立ち方は腰に負担がかかります。そう、最近腰が痛かったんです・・・。
そして座り方!「肩が前に入ってしまっている状態で、足を組んでパソコンの前に長時間座っているなんてとんでもない!!」とのこと。まさにその状態で半日はいる私・・・はぁ(-_-;)
あと私アゴが上がってしまっているみたい。気づいたら口が開いてるのはそのせいか!?


D先生が言うには「正しく立って歩いて座っていれば、無理な運動なんかしなくても腹筋背筋は弱らない」との事。正しい姿勢を保つには筋肉がいりますもの・・・無意識に生活してては駄目なんだなぁと改めて反省。
先生は朝ご主人より1時間早く起きて【アロマでリラックス→お風呂→20分のストレッチ】をするそう。そうすれば頭も身体もちゃんと目が覚めるんですって。
部屋や仕事場は綺麗にしておかないと良い気が回らないし、良い仕事も出来ないとか・・・あぁ、耳が痛いp(>_<)q本当に反省し通しの時間でした。
でもお話が聞けて本当に良かった&楽しかったです♡毎日毎日自分の姿勢を気にしながら生活するようになりました。仕事場は相変わらず散らかってますが・・・(^_^;)

今回は「オーダーでキャミソールを作ろう!」という目的で行ったのですが、それに合うレースがお店になかったので、だいたいのイメージと素材を決定してレースは後日持ってきてもらう事に。っというか、私はキャミよりも姿勢矯正のベルトと、正しい姿勢をサポートする機能のある下着を作った方が良いのでは?2日後に予約を取ったので、その時までに考えたいと思います。

※D先生は「おすぎとピーコの金持ちA様×貧乏B様 ~下着デザイナーの巻~」で
  A様として紹介されたことがあるんですよ!

         ぽちっと押せば私もA様!?→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-05-20 01:00 | 美女への道