勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日は観劇2本立て

d0028072_141457.jpg
今日は昼・夜と観劇2本のうきうき観劇DAYでございます♡
先ず昼は宝塚で四国の宝塚友達と星組公演「長崎しぐれ坂」を。
夜はshimashimaさんと大阪シアタードラマシティにて「Shuffle」を観劇しました。



d0028072_10285379.jpg
「長崎しぐれ坂」はまだ大劇場で公演中なので、内容にはあまり触れないでおきますね(^_^;)
だた、檀ちゃんは美し過ぎます!!この公演で退団してしまうなんて本当にさみしい(:_;)あまりの美しさに退団写真集購入してしまいました♡必見の美しさです!!



d0028072_1383218.jpg
さて、メインは「Shuffle」でございます。ほんっとうに面白かったぁ!!
3年前、夜中に放送されていた「ダブリンの鐘つきカビ人間」に見入ってからというもの、後藤ひろひと(別名:大王)さんの舞台に魅入られてしまった私。
それからは大王の出ている 舞台(この人は自分で脚本・演出・役者をします)は
できるだけ観劇するようにしています。
前回みた「MIDSUMMER CAROL〜ガマ王子VSザリガニ魔人」
チョット泣かせるいい話だったのですが、今回の作品は笑いオンリー☆
最初から最後まで笑いっぱなしでもう本当に楽しかったです。
大王の舞台は何故こんなに面白いんでしょう?
役者さんの使い方とかも本当にぴったりで、いつも感心します。
今回主演の井原さんが演じるのはトランプをくる様に次から次へと女を変えることから「シャッフル」というあだ名がついた敏腕刑事。
そしてヒロインは奥菜恵ちゃん演じる九州なまりのブス。
そう、奥菜恵ちゃんはブスの役なんです!!
ボサボサのおかっぱヘアーに牛乳瓶の底のようなメガネ、そばかすだらけの肌、
ダボダボの服を着て、時にお尻掻く勢いでした。
井原さんはとっても背が高いので、横にならぶと本当にちっちゃい♡
石野真子さんや元宝塚月組トップ娘役の風花舞さんもとっても魅力的♡♡♡
とっても入り組んだお話なので内容には触れませんが、よくできたコメディです。
皆様も機会があったら是非大王の舞台をご覧になって下さい!
d0028072_001893.jpg
終演後は同じ舞台を観劇していた弟&その彼女と一緒に焼き鳥屋さんに行きました。
今日の舞台の感想なんかを語らいながら、とっても楽しかったです!

本当に舞台って面白い!応援ヨロシク♡→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-05-20 22:23 | 宝塚・舞台