勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日は1日お出かけでございます。

d0028072_13233944.jpg今日は宝塚雪組さんのチケット発売日でした。
特定のジェンヌさんのファンクラブ(会)に入ってる人には「並び」というお手伝いがあります。(強制じゃないです)
「並び」とは、その公演をする組の会の方達(今回で言えば雪組)が、出来るだけよい席で、皆が充分に見られるようにチケット購入のための抽選にお手伝いで参加すること。
大劇場の販売方法は先ず購入順番を決める抽選があって、その順番で購入していくというものなので、なるべく多い人数で抽選に参加してよい番号をゲットするわけです。
今日はその「並び」のある日だったので、朝7時には宝塚におりました。朝7時に大劇場に行こうと思うと5時半には起きないと間に合わないんですよね~(-_-;)並びは自分の応援する生徒さんの組でなければ8時~8時半には終わります。
その後は入り(お仕事に行くジェンヌさんのお見送り)の後公演を見るお友達と朝ごはん(親子丼)を食べ、10時半頃kaeさんと待ち合わせている大阪に出発しました。



d0028072_13271756.jpgd0028072_13273244.jpgd0028072_13275419.jpg








kaeさんとの待ち合わせは阪神百貨店に最近できたというOPAQUE。いつの間にできたのか・・・しょっちゅう大阪に来ているのに知りませんでした(-_-;)
今日のお昼ご飯は阪急ダイニングステージにある「ザ・グリル阪急」。土曜のお昼とあってお店はどこも長蛇の列。比較的早く入れそうなお店にしました。
本日のメニューはパスタランチ。前菜+生ハムの乗ったバジルのパスタ+パンという内容(上の写真左から2枚)で、美味しかったです。(kaeさん食べてます!)
その後「靴が欲しい!!」というkaeさんと共に阪急百貨店をぶらり。(危険です!)
さらに阪神百貨店もぶらり。だいたいのめぼしが付いたところで「Afternoonn Tea」でお茶&ケーキ(食べてばっかりだな)。私のは「ベリーのタルト&アフタヌーンティー」で、kaeさんのは「クラッシックショコラ&アフタヌーンティー」です。ケーキが想像より大きくってお腹いっぱいになりました(*_*)
そして弟への誕生日プレゼント選びに「E-MA」へ行ってブラブラ・・・。
その後私はエントの「The D」へ、kaeさんはお仕事へと向かって行きました。
お仕事の合間だったんだね・・・。お疲れ様&サンキュー!!
久しぶりに会えたのですが、お互いくだらない話で大笑いしながら楽しかったです。

さて、エントの「The D」ではhamaさんと待ち合わせ。私が到着した時にはもうhamaさんは到着済みでした。先日伺った時に姿勢や立ち方の指導をしてもらったのですが、今日はレースを見せていただきました。どれもこれも美しいです♡
とりあえず1番気に入ったレースをお取り置きしてもらい、来月オーダーする事に!
どんな物が出来上がるかとっても楽しみです♪

d0028072_016262.jpgその後は先ほど決まらなかった弟へのプレゼント選びにHEPファイブ1Fにある「BEAMS」へ。何とか2枚のTシャツを選び、プレゼント包装してもらいました。
←100円でピザ風のこんなパッケージに入れてくれます。

今はJR宝塚線が使えないので、hamaさんと一緒に阪急で帰路につきました。今日は1日長かったなぁ~
あ、家に帰ったら晩御飯がパスタでした。(もちろん食べました)

もうそろそろ本気で仕事しないとやばい私に気合の1票を!!→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-05-21 21:19 | 独り言