勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士登山~寒い・・・寒すぎる!~

ご来光に感動した次の瞬間、ものすごい寒さが襲ってきました。
一瞬『お鉢周りしようかな?』とか考えたのですが無理でした。
今は使われていない富士山測候所があったのでとりあえず写真。

富士登山~寒い・・・寒すぎる!~_d0028072_3513735.jpg
良い写真だわぁ~。宇宙っぽいです。
shimashimaさんが『naomiも撮ろうか?』と言ってくれたのですが、
無理でした。だって寒すぎるもの。そんなわけで暖を求めて山小屋に。
お味噌汁で体を温める事にしました。
冷えた体に味噌汁は本当に美味しかったです!
少し温まったところで、山頂からハガキを出すべく富士山頂郵便局へ。
その後は浅間大社奥宮にお参りして、御朱印を押してもらいましたよ!
登る時に使った杖に、山小屋で焼印を押してもらってたのですが、
この御朱印で最後です。山頂まで登った証なのです!!
あ、その時浅間大社の人が『今日は特別寒い』と言ってました。
山頂でコーヒーを飲む用意をshimashimaさんがしてくれていたのですが、
強風&極寒で断念。
2人で記念の写真撮影をして、下山することにしました。

富士登山~寒い・・・寒すぎる!~_d0028072_3475492.jpg
本当に雲の上ですよ!!


→つづく
by nonnonnoncute | 2007-07-31 06:43 |