勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

のぞみ82号東京行き

d0028072_13164631.jpg

今から仕事です。「東京出張?」と思った方、違いますよ。行き先は加古川。姫路で降りました。ややこしい書き方してごめんよ~(^_^;)
12時13分の岡山行きマリンライナーで出発して、取引先に着いたのは14時30分。やっぱり2時間半くらいはかかっちゃうのよねぇ。だって姫路から乗る在来線が1時間に2本くらいしか走ってないんだもの。2時間半の内25分は電車(新幹線も)の待ち時間です。(ちなみに新大阪の駅までも2時間半で着く)
さて、今日は遅れているA/Wの詰めの打ち合わせ。打ち合わせ自体は3時間程で終わったのですが、まだまだ帰れないのですよ・・・




d0028072_1516913.jpgそうです。飲みでございます。取引先の社長さんは私が来るのを心待ちに待っていてくれてるんです。
「やっぱり若い娘さんと飲むのは楽しい♪」と言っては色々なお店に連れて行ってくれます。
本日は姫路駅の駅東ビル地下にある炉ばた焼きのお店「みちのく」。ここに連れてきてもらうのは今日が2回目。とっても美味しかったので良く覚えてます!社長さんが連れて行ってくれるお店はいつもとっても美味しい♡

d0028072_15214186.jpg
とりあえずホッケとタコの煮込みなどを頼んでビールで乾杯。「お疲れ様~!ぷっは~!(>▽<)」
仕事の後のビールは格別でございます。
ホッケも最高に美味しい♡幸せです(^▽^)♪


↓目の前で焼いてくれます。 ↓お店の大将      ↓くじらの生姜焼き&しし唐
d0028072_153558.jpgd0028072_15354194.jpgd0028072_1536921.jpg









d0028072_15403761.jpg
いつの間にやらビール→日本酒→焼酎に!!
美味しい肴にお酒も進みます♡
(真ん中のはから揚げ)



d0028072_1543331.jpg
そしてこれが絶品の「じゃがバター」!これめちゃくちゃ美味しいです♡前回来た時あまりのおいしさにshimashimaさんに報告したほど。
甘くてホクホクで・・・今まで食べた中で1番美味しいじゃがバターです(´▽`)p


d0028072_1550290.jpgお腹もいっぱいになってきた所でしめのご飯物。「みちのく」はじつは炉ばた焼きと釜飯のお店。
なので本当は釜飯が食べたい所なのですが、なんせもうお腹がいっぱい・・・(´□`;)
なので今日は鮭茶漬け(前回釜飯食べたしね)にしました。カリカリに焼いた塩鮭がいっぱい乗っていてこれまた美味♡

d0028072_166997.jpg
そして私は姫路→岡山→高松の2時間の道のりを帰っていったのでした。遠いよ・・・飲んだ帰りに2時間はけっこう辛い・・・(-_-;)いやいや。社長さん、今日もご馳走様でした。次は神戸牛の焼肉がいいです♡
(取引先の会社は神戸牛の産地にあるんです!)



    現在9位。傷心の私に応援の1票ヨロシク☆→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-05-27 13:16 | 独り言