勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

夜のお散歩&外食

d0028072_0491169.jpg
今日は夜のお散歩にサンポート高松まで行ってまいりました。サンポート高松には灯台あります。(港だからね)
サンポートの灯台は外壁が赤いガラスブロックで覆われていて、界でただ一つのクリスタルな灯台なんだそう。
写真より実物はもっと赤いです。
赤灯台「せとしるべ」という名前がついてます。
(妖怪みたいな名前だと思いません?私だけ?)
d0028072_114426.jpg灯台までは上部がウッドデッキとコンクリタイルになっている、延長540mの玉藻防波堤を渡っていけます。
往復1km強なので、ちょうど良い散歩コース。
犬の散歩をしている人、健康のためのウォーキングをしている人、防波堤の上から夜釣を楽しむ人etc・・・
途中で出会ったワンコ(柴犬)にのんが嬉しさのあまり突進して恥ずかしかったです(-_-;)犬社会の礼儀を知らないのんはいつかガブッと噛まれるに違いありません。
←これは復路の様子。のんちゃんちっちゃい(>▽<)

d0028072_12254.jpg
かなりはしゃいでたので疲れてるはずなのに、まだまだハイテンションなご様子。顔が嬉しそう♡
この後ゆめタウン高松にご飯を食べに行きました。
本当は以前紹介した「MIKAYLA」のデッキでご飯を食べる予定だったんですが、貸切で無理でした。残念。




d0028072_12311.jpg

今日の晩ご飯はゆめタウン1Fにある「Mar-de Napoli」(マルデナポリ)というパスタとピッツァのお店。
なかなか可愛いお店で、パスタも美味しいです。
(ピッツァは食べた事ないかも・・・)

d0028072_12499.jpgd0028072_13687.jpg

【好きなパスタorピッツァ+サラダ(おかわり自由)+ドルチェ+飲み物】のセットをオーダー。私は「キャベツとベーコンのクリームパスタ」。旦那は「明太子スパゲティ」を頼みました。ここの明太子スパはレモンが付いてくるのですが、それがなんとも爽やかで美味♡もちろんクリームスパも美味しかったよ!(写真のサラダは2杯目)
今日もお腹いっぱいごちそうさまでした!(゜人゜)♪

    ちょっぴりランク上昇中。皆様のおかげです♡→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-06-01 00:49 | 高松