勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日は京都にきてます。

d0028072_23593474.jpg

d0028072_16583777.jpg
今日は大好きな京焼のお店「とうあん」の売り出しに京都へ行ってきました。
お昼ご飯はとうあんのおくさんに紹介してもらった麩の専門店「半兵衛麩」でいただきましたよ♪




「とうあん」でお昼ご飯の食べれる美味しいお店を聞いてみると、麩の専門店「半兵衛麩」さんを紹介して下さいました。「半兵衛麩」は川端通りと五条通りが交差する所辺りにあります。生麩が大好きな私はかなりウキウキ♡
d0028072_01220.jpg
着いてみると通されたのはお庭が綺麗に見える個室!
d0028072_012646.jpg
↑美味しそうに食べるhamaさん&母&姉(今回は4人で行ってました)

d0028072_23595269.jpg
↑嬉しそうに麩料理を食べる私。1番上の写真の他に3品くらい出てきました。
本当に麩尽くしなのですが、かなりお腹がいっぱいになります!
(少し残してしまいました。悔しい・・・-_-;)美味しかったです♡

d0028072_0303.jpgお腹もいっぱいになったところでいよいよ「とうあん」さんでお買い物です!本来の売り出しは明日10日から3日間なのですが、お得意様には期間外でも対応して下さいます。(私じゃなくて母がお得意様なんですが・・・)
明日の準備のためお店は午後から閉店。という事は私たち貸切♡
まだ全ての商品が揃っていない状態でしたが、それでも充分楽しめました。2Fのカフェもお休みなのに開けて下さり、お茶とケーキをいただきました。全て「とうあん」の器で出てきます。いやぁ、本当にお世話になってしまいました。ありがとうございました。
d0028072_03930.jpg
←真剣に選んでいます。

今回はお茶碗3個と小さな湯呑2つ、小判型のお皿を4枚購入しました。送ってもらっているので現物は今ないのですが、到着したらここで紹介しますね!
本当に可愛いので、目移りしまくりで大変でした(^_^;)
売り出し期間中お得意様に配られるお土産をいただきご機嫌♡
ずっと行っているとお皿が5枚セットで揃うようになっていて、今回は2回目だったんですよ(^▽^)♪
あー楽しかった!!

          今日も1ぽちお願いします♡→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-06-09 16:58 | お買い物♪