勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute

2005年 07月 10日 ( 2 )

d0028072_2405667.jpg今日は(も?)起きたら昼でした・・・。2時ごろに朝ごはん謙昼ごはんを食べに「モンテカルロ」に行ってきました。
旦那は「明太子スパゲッティ」私は「カツサンド」です。
私はカツサンドが好きで時々食べるのですが、ここのカツサンドは絶品でした!本当に美味い!!
生まれて初めてカツサンドを食べたという旦那(嘘のようなホントの話)も感動してました。感動のあまりもう1つカツサンドを頼もうとしたくらいです。(もちろん止めました)
皆様も機会があればお試しあれ♪

d0028072_2382651.jpgさて、今日のメインは晩御飯です。先日誕生日を迎えた旦那のために、誕生日外食が行われました。
行き先は高松瓦町ワシントングルメ館5Fにある「串よし」さん。私は初めて行くお店でした。
小雨の降る外は人もまばらだというのに、店内は満席。
私たち一行(6人)の他に4人のグループが待っている状態。待ってる間にも何組かのグループが来て、諦めて帰っていきました。一時間程待ったところでやっと席に。
とりあえずおまかせ(10本)とビールを注文し、食べ始めました。
・・・あら、美味しい♡ 揚げたての串カツとビールは最強!(いろんな意味でな)
さらに隣に座ったおじ様においしい焼酎をご馳走になったりして上機嫌。
串カツ5本を追加オーダーして、どすっと重い腹を抱えて帰りました。
いやぁ、美味しかった!小エビも美味しかったし、からしレンコンも最高!
にんじんとアスパラガスも絶品でございました。唯一の心残りは〆のご飯物が食べられなかった事。次行った時には絶対食べます!!ごちそうさまでした☆

(腹が・・・腹が重い!!)応援ヨロシク☆→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-07-10 23:38 | 高松
d0028072_791744.jpg
今日はめがね店長さんのお店「dodo」に行ってきました。「dodo」は丸亀町商店街から大工町の通りをフェリー通りに向かっていると現れます。 地図→ココ
アカネビルの2Fにるのですが、1Fの階段前には左のような看板なんかが飾られており、お洒落な感じ。1Fにカラオケ喫茶(カラオケパブ?)があって、いつも歌声が聞こえてくるのも私にはなかなかツボです。
d0028072_7241068.jpg店内は素敵なアンティークな雑貨がいっぱい!新しいものもあるのですが、全てがアンティークな雰囲気で統一されています。商品数は結構多いと思うのですが、それがごちゃごちゃせず、でもアンティーク店特有の雑多な雰囲気を少し残してディスプレイされているのには感心させられました。
めがね店長さんのセンスの良さがうかがえます。

d0028072_741419.jpg
こちらは絵本コーナー。海外の絵本なんかが置いてあります。あとお洒落雑貨の本や、アートの本等々。
本好きの私としてはもっとゆっくり見たかったのですが、
今回は次の予定(串カツ)があったので断念。今度平日の昼間とかにゆっくり見に行きたいと思います。

d0028072_294853.jpgそして右のが噂のめがね店長さん。見た目29歳(本人談)とのことだったので、もっとおっさんくさいのを想像していたら(いたんですよ)、なんと、美肌の好青年が登場!
29歳には見えません。実にお若い。しかも美肌。
「写真撮らせて下さい」とお願いしたら、手を振って応えて下さいました。めがね店長さんの素早い動きにマイ携帯カメラが追いつかず、手首から上が消えてしまいましたが。
めがね店長の母上様とワンコ(トイプー)にもお会いでき、楽しい一時をすごさせていただきました。

購入した物をご紹介したいのですが、旦那が買った日時計は気に入ってつけたまま寝ている様子。明日の朝ひっぺがしてご紹介したいと思います。


「dodo」「のんちゃんといっしょ」をヨロシク☆→人気ブログランキング


「dodo」さんで購入した物はこちら。
by nonnonnoncute | 2005-07-10 23:25 | 高松