勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute

2005年 09月 23日 ( 1 )

調味料バトン

我らがアイドル『ボシログ』の管理人よっぺーさんから調味料バトンなるものが
回ってきたぞ~!最近流行のバトンですが、こんなバトンもあるのね~(゜ー゜)
食べるのは大好きだけど、実はそんなにこだわりのない私。
つまんないかもしれないけど、アイドルからのバトンしかと受け取った!
では早速行ってみよ~(^▽^)/


Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き→塩&胡椒&味の素。シンプルにね♪

・納豆→最初に入ってる出汁に少し醤油もしくはダシ醤油を足します。

・冷奴→醤油もしくはダシ醤油。

・餃子→餃子のタレにラー油 。

・カレーライス→何もかけません。そのかわりらっきょうをたらふく食べる!

・ナポリタン→何もかけません。

・ピザ→タバスコ少々。

・生キャベツ→塩かポン酢。もしくはそのまま。

・トマト→クレイジーソルトにオリーブ油。もしくは塩オンリー。

・サラダ→サラダの種類によります。マヨネーズはあんまり使いません。
 
・海老フライ→タルタルソース。なければソース+ケチャップ。

・メンチカツ→とんかつソースにケチャップ混ぜてかけます。

・コロッケ→とんかつソースにケチャップ混ぜてかけます。

・天ぷら→塩もしくはダシ醤油をお湯で薄めてつけ汁にして食べる。

・とんかつ→とんかつソース。とんかつの為のソースだからね!

・ご飯(おかず無しの時)→ごま塩。赤穂の塩にゴマ混ぜたやつね!激うま!!
   

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

意外でもなんでもないけど、ポン酢+ゴマ油の組み合わせは大好き!

【Q3】それが一般的だとわかっているのに、苦手な組み合わせは?

特にないなぁ~。・・・あえていうなら時々無意味に入ってるレーズン。
レーズン自体は好きだけど、ドライカレーとかに入ってるのは無意味やと思う。

【Q4】バトンを回したいのは誰ですか?

意外な組み合わせをしてそうなshimashimaさん。
土佐の国のかわいこちゃん主婦MB
確か料理が苦手と言っていた記憶が・・・宝塚フレンドsakich-tayさん。
美食家で手の込んだものを作ってそうなhamaさん。


私の周りの人々は、渡って来たバトンを落としてしまう人が多いのですが、
1つでも拾われて渡ったらいいな♡


ダシ醤油って万能よ♡ 応援の1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-09-23 23:17 | 独り言