勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute

2005年 09月 28日 ( 1 )

高松めがねリレー

先週の土曜日に高松は常磐町にある雑貨屋さん「EXPO」と、
めがね店長さんのお店「dodo」をはしごしてきました。
「EXPO」の店長さんとは某ネット上でお知り合いになったのですが、
めがね店長さんと「EXPO」の店長さんがこれまたお知り合いだったのです!
タイトルでわかるように「EXPO」の店長さんもめがね
「めがねにはめがねを!」と私もめがねでお出かけしました。
今日の予定は中央郵便局→「EXPO」「dodo」です。

実は「EXPO」の店長さんにお会いするのはこの時が初めて。
でもお店には以前行った事があったはず!
「確かこの辺(郵便局の近く)だったよな~」っと思って行ってみると、

「・・・違う!!このお店じゃない!!(;゜д゜)ガーン!!」

勘違いでした。行った事ないお店・・・うわぁ、お店の場所わかんない(´□`;)
家に帰ってHPで場所確認するか?20分チャリンコ走らせて?・・・嫌すぎる。
ここは恥を忍んでめがね店長さんに場所を聞きにいくしかない!
っという事で急遽予定変更。先に「dodo」さんへお邪魔する事にしました。

「dodo」は中央郵便局からチャリで5分以内の所にあります。
おそらく歩いても10分以内でしょう。近いです。
「お休みだったらどうしよう?」と心配だったのですが、大丈夫でした。
2ヶ月ぶりに訪れたお店はちょっぴり模様替えされてすっきり。
相変わらずのお洒落っぷりです。
先日お誕生日を迎えた乙女座の店長さんにまずは貢ぎ物。
(「モリゾー耳掻き」と「ビールストラップ」)
そのおかえし(?)に全く似てないデヴィ婦人と田中邦衛のものまねを見せてもらい、
その上地図までかいてもらっちゃいました。
で、そこでとっても可愛いアクセサリーを購入し、いよいよ「EXPO」さんに!

「EXPO」さんは「dodo」からチャリで我が家に向かって5分くらいの所。
あら、通り過ぎてたのね。しかもよくリサーチに行くお店のすぐそば!!
今まで気付かなかったのが不思議。

「EXPO」さんは宝箱のようなお店でした。
お母さんの使わなくなったネックレスや大好きなキャラクターのシール、
お誕生日に買ってもらった絵本とお気に入りのうさぎのフォーク。
子供の頃そんな物を大切に閉まっていた箱が私にもありました。
ちょっぴりレトロでチープなんだけど大切な物達。
そんな物達がたくさん詰まった素敵なお店です。

「出会い系の待ち合わせみたいで照れますね~」なんて言いながら話し始め、
結局閉店時間までお邪魔してしまいました。
(まぁ着いたのが閉店1時間前くらいだったんですが・・・)
初めてお会いした店長さんはとっても素敵な方(めがね)!
店員さんもとても可愛らしい方で、楽しい時間を過ごさせていただきました。
そして可愛いグッズもゲット!

いやぁ、今日は本当に楽しかったです。
「EXPO」店長さん、今度デヴィ婦人のものまね見せて下さい!
めがね店長さん、もっと精進するように。(←ものまね)
お二人共本当にありがとうございました!


素敵な戦利品の前に応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング


戦利品はこちら!
by nonnonnoncute | 2005-09-28 23:00 | 高松