勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute

2005年 12月 06日 ( 3 )

高松2日目最終章

さて、やっとの思いで金毘羅参り(参ってないが・・・)を終えた私達。
実は朝からほとんど食べていない状態。ただ今時刻は17時半・・・お腹空いた!!
今食べちゃうと晩ご飯食べられなくなるよねぇ・・・
でも家に着くまでに1時間半、それから作って一時間。
2時間半はご飯食べられないよ~(>_<)
ってことで車を停めた駐車場前にあった洋食屋さんに入る事にしました。
d0028072_5225614.jpg
私はコーンクリームコロッケ、shimashimaさんはビーフシチューです♡
かなりがっつり食べちゃいました(^_^;)
さー!お腹が膨れたら帰路に着かなきゃ。旦那か待ってるからね!


続きの前に応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング


夜は酒宴!
by nonnonnoncute | 2005-12-06 23:59 | 高松

金毘羅参り

険しく厳しい山道をおり、広い道路に出て標識通りに行ったら
『こんぴらの参道はこちらから』みたいな看板が見えてきました。
けっこうさくっと。何だったんだあの苦労は・・・(=□=)
どうもここら(お土産屋さんなんかがある)辺りに車を停めて歩いて行くらしい。
駐車場らしき所に車を停めるとお土産物屋さんの人が出てきた。


私:『こんぴらさんに行くのはここに車停めて行ったらいいんですか?』

お店の人:『そう。お土産2000円買ったら無料で、買わなかったら1000円。』


って事でお土産物やさんに入りました。
何故ってお腹が空いていたから・・・お・・・おやつ!!
生うどん揚げうどん(お菓子)を購入。
お店の人に先ほど遭った災難について話していると、

『あ~、ナビ間違ってるんよ。さっきも同じような人おったわ!』

だそうな。その人に会わなくって良かった・・・
だってあの道で他の車に出会ったらすれ違いはできん!
しかしナビはどうなってるの!?信用ならんわ!!
とにかくここで素早く情報収集。もう時間は4時半。
金毘羅といえば長くてきつい階段が有名です。


私達:『お守りって上まで行かないと売ってないですよね?』

お店の方:『そうやね~御本宮までいかなないなぁ。
       早く行って早く帰ってこな女の子2人じゃ危ない!』


・・・女子二人じゃ危ないような感じなんですか?(´□`;)
こんぴらさんの階段は全部で1368段あります。
(御本宮までが785段、奥社までがさらに583段)
男の人でもかなり辛い階段。不安そうに顔を見合わせる私達・・・
でもモタモタしてたら日が暮れるぞー!


無事にお守りは買えたのか?続きの前に応援の1ぽちヨロシク☆
人気ブログランキング


その時神の声が!?続きはこちら♪
by nonnonnoncute | 2005-12-06 23:56 | 高松
shimashimaさん高松2日目でございます。
早目に寝たと思わせといて実は4時頃に寝た私達。
もちろん起床はお昼前☆案の定遅目(14時半くらい)のスタートです!

今日は『金毘羅神社で縁結びのお守りを買って来る!』という使命を負った
shimashimaさんの目的達成のために金毘羅神社に向かいます。
その道中萬通さんに「和製カルボラーナだ!」と言わしめた
かま玉を出すうどん屋『岸井うどん』に寄る予定で出発!

もちろんBGMは宝塚!(『TAKARAZUKA舞夢』のCD)
『ゆ~め~のま~い~む♪』とかなんとか歌いながら快調に運転する私。
1時間ほどしてナビが目的地付近を示してきました!
時間はもう15時半。お腹減ったよ~!カモンかま玉!!!

『あ!あれじゃない!?』

あれに見えるはビニールハウス&赤いのぼり!やっと到着よ~♡
あ、何か看板出てる・・・・・・


『本日お休み?本日お休み!?Σ(゜Д゜;)


衝撃でした・・・思考回路を停止してぼんやりする二人 (;=□=)(=□=;)
ちゃんとネットでお休みの日調べて行ったのよ!
ネットには『第二・第四火曜日お休み』って書いてたものー!!
ね?書いてあるでしょ!?(→コチラ)ね!?
くぅ~(>_<)しかし閉まっているものはどうしようもない・・・
お腹空いた・・・他のうどん屋を探すにももう16時前。
これ以上時間ロスしたら金毘羅神社が閉まっちゃうよ!(≧□≦;)
・・・仕方なくナビの目的地を『金毘羅』に変えて出発しました。
これでお守りも買えなかったらシャレになんないからね!
行くぞー!!!(`Д´)ノ"グゥオー!


続きの前に応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング


恐怖の金毘羅道中はコチラ!
by nonnonnoncute | 2005-12-06 21:50 | 高松