勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:高松( 73 )

栗林駅前『三宝』

d0028072_14123317.jpg
今日は近所のうどん屋『三宝』でお昼を食べました。
うどん2玉に天ぷら乗せで・・・300円くらいだったかな?
安くて美味しいのでよく行きます。
セルフのお店なんですが、ここは蛇口から出汁が出てきます。
高松では時々みかける方式で、皆普通に蛇口ひねるんですが、
はじめはかなりビックリしました(*_*)
今はもう慣れましたけどね!

by nonnonnoncute | 2007-04-12 14:12 | 高松
今日はお出かけの途中で津田の松原SAで朝ご飯を食べました。
ここのSAはなんとセルフのうどん屋があります。
さすがうどんの国香川県☆
って事で早速おうどんをいただく事に。

d0028072_20575994.jpg

先ずどんぶりに入ったうどんを取ります。
上の段が2玉で下が1玉だったかな?
d0028072_20533129.jpg


そして横にあるザルにうどんを入れて温めます。
もう茹でてある麺なので温まればOKです☆
d0028072_2054470.jpg

そして次にトッピングセレクト☆
私は先日松下うどんで食べ損ねたコロッケにしました。
最後はお会計の横にで出汁を入れてお金を払います。

d0028072_1053898.jpg
で、完成したのがコレ
美味しそうでしょ?美味しかったですよ~!
あ、でもコロッケはイマイチだったかも(=_=)
次は天ぷらにしよう・・・。

セルフのうどん屋があるのはおそらく全国で唯一ここだけです。
機会があれば是非体験してみて下さい!!

by nonnonnoncute | 2007-04-08 10:05 | 高松

お客さんが来ました☆

d0028072_20391776.jpg

by nonnonnoncute | 2007-04-01 20:39 | 高松

お彼岸

d0028072_13133945.jpg
今日はお彼岸なのでお墓参りに行ってきました。
旦那の実家のお墓は高台の上にあって、高松の町と海が見えます。
今日はとっても良い天気で、海の上には行き交う船が4隻。
ご先祖様も良い景色で気持ちよさそうでした。
by nonnonnoncute | 2007-03-21 13:13 | 高松
d0028072_20241240.jpg

今日は屋島にある屋島テニスクラブに行ってきました。
もう引退されましたが、浅越しのぶさんのコーチをされていた、
谷川美雄さんの体験レッスン&トークに参加するためです。
私とテニスって何か・・・でしょ?
もちろん自発的ではなく付き添いですよ!
1時間半の体験レッスンとCafeで軽食を食べながらのトーク。
その時の軽食が↑の写真です。
軽食といっても結構なボリュームでしょ!?
DUCEという可愛いCafeでした♪

で、テニスはっていうと、初心者チームに入ってレッスンを受けていたのですが、
私達(3人で行ってました)以外の人たちはたしなむ程度には経験有りって感じ。
初心者の私達は足引っ張りまくり・・・(=_=;)
久々のテニスは楽しかったですが、

『やっぱ運動は向いてないな~』

とやってきた筋肉痛に耐えながら思いました(^▽^;)

Cafeでのトークの締めくくりには・・・
by nonnonnoncute | 2007-03-10 20:24 | 高松

ランチin蔵人珈琲

d0028072_2116511.jpg

今日は旦那が昼帰ってきたので、2人で蔵人珈琲にランチしに行きました。
パンにもりもり野菜や何かが挟まれていて美味しかったです♡
ちょっと食べにくかったですが(^_^;)
by nonnonnoncute | 2006-11-11 21:16 | 高松
d0028072_13344851.jpg
香川の素敵な雑貨屋さんEXPOさんとコスモス洋品店さん主催の展覧会
『昭和レトロdeポップ展』が高松市今新町にあるギャラリー茜にて開催されます。
期間は8月10日~15日の6日間。
レトロでポップな素敵な物が満載の展覧会なはず!
是非是非皆様足をお運び下さいませね♡

by nonnonnoncute | 2006-07-24 13:34 | 高松
d0028072_14352460.jpg
今日は高松市美術館で行われている
『エミール・ガレとドーム兄弟展』を見に行ってきました。
ガレといえば有名なガラス作家さんですが、
実をいうとあまり好きではありませんでした。
でもこの展示を見て私の知ってるガレの作品は
大量生産用の物であると知りました。
一つ一つ時間をかけて作られたいわゆる作品と言える物は
本当に素晴らしく美しい物でした。
そしてあまり好きではないと感じていた物も
近くでマジマジ見るととても繊細で美しかったです。

で、↓は今日のお昼ご飯です。『珈琲哲学』でブランチしました♪
d0028072_127255.jpg
※前菜4種盛り※


ブランチの続きの前に応援の1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング


ブランチの続きはこちら♪
by nonnonnoncute | 2006-05-14 14:35 | 高松

馬!

d0028072_18173019.jpg



とりあえず応援の1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2006-05-10 22:12 | 高松

お花&屋島

by nonnonnoncute | 2006-05-01 17:39 | 高松