勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:高松( 73 )

d0028072_163119.jpg
今日は高松中央インター近くに新しくオープンした
『Quatre Quarts Cafe』というカフェにいってまいりました。
写真向かって左側はテラス席になっていて、店内も可愛いお店でした♡


ランチランチ♪
by nonnonnoncute | 2006-04-30 23:03 | 高松

フレッシュネスバーガー

d0028072_2138141.jpg
今日は("も"か?)晩ご飯を作るのが面倒だったので
レインボー通り沿いにあるフレッシュネスバーガーに行ってきました。
ジャンクな食べ物が結構好きな私ですが、
実はあまりファーストフードは好きじゃないんです。
旦那が好きなのでたまに行きますが、自分からすすんでは行きません。
でもフレッシュネスバーガーだけはたまに行きたくなる!
ってわけで行ってきましたYo!


何食べたかってコチラ☆
by nonnonnoncute | 2006-04-29 21:37 | 高松

宇高国道フェリー

d0028072_010112.jpg
今日は岡山の玉野に住んでいるおばあちゃんに会いに行ってきました。
おばあちゃん家に行くには高松港から宇野港行きの船に乗ります。
行きはあいにくの天気で美しい瀬戸内海の風景も曇り景色。
でも遠くに霞む島と行き交う船達がなかなか美しい♡
宇野までの一時間、ゆっくり船の旅を楽しみました。
(船内販売のうどん食べながらね~!)

おばあちゃんは自宅のまん前の大きな病院に入院しています。
5日程前にもお見舞いに行ったのですが、その時は手術してから
間もなかったので、話すのが少ししんどそうでした。
が、今日はエンドレストーク復活!ずーっとお話してました(^▽^;)
普段良く喋るおばあちゃんがあまり喋らないと心配ですが、
あれだけ喋れたらもう大丈夫☆安心しました。帰りは18:00頃。
その頃にはもう天気は良くなってて、素晴らしい瀬戸内海の景色が見れました。


夕暮れ時の瀬戸内海
by nonnonnoncute | 2006-04-23 13:18 | 高松

栗林公園ライトアップ

by nonnonnoncute | 2006-04-09 23:34 | 高松
d0028072_2331754.jpg

by nonnonnoncute | 2006-03-17 23:03 | 高松
d0028072_026579.jpg

d0028072_0301794.jpg
今日は高松の丸亀町商店街から鍛冶屋町通りに入ってすぐにあるカフェ『Kresalart』に行ってまいりました。ここのお店の売りはクルーレ。特性のクレープの様な生地に野菜やお肉なんかを巻いた物です。800円くらいで好きなクルーレ2種類と好きなドリンクのセットが食べられます。男の人はちょっと物足りないかな?って量ですが、少食の女性にはちょうど良い量かな?お腹にたまる感じでもないので、小腹が空いたときなんかにも良いかも♪クルーレもドリンクもとっても美味しかったです♡
SHOP DATE → 『Kresalart』 丸亀町4-13 2F ℡:087-821-6344

by nonnonnoncute | 2006-02-20 21:25 | 高松

挨拶回り

d0028072_454481.jpg

by nonnonnoncute | 2006-02-19 23:54 | 高松

ランチ 後 名古屋

d0028072_1558109.jpg
今日も名古屋に向かいますエヘ♡
長旅の前に高松駅にある『SHICOOK SOUP 空海』でランチしました。
今日のスープ2品の中から1品とおかずとパンで・・・いくらだっけ(・_・;)
美味しかったし量もちょうど良い量で良かったです。
お腹も一杯になったし、名古屋に出発だぁー!

by nonnonnoncute | 2006-02-17 12:58 | 高松

孤島

d0028072_15341681.jpg
今日はとっても風が強いです。そんなわけで電車が止まっとります。
出張のため駅に行きましたが、止まってるので乗れません。
こんな時の四国はまさに孤島。島の不便さをしみじみと感じます。
(まぁフェリーとバスは動いてたけどね。)
d0028072_15464547.jpg
↑ワラワラと人がいます。

一時間半ほど駅で待ちましたが全く動く気配なし・・・(=_=;)
仕方が無いので駅前で晩御飯の買い物をして帰ってきました。
まるで駅前まで買い物に行ったかのようです。
お仕事は明日に変更。家に帰って一眠りします☆


続きの前に応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2006-02-07 15:34 | 高松

Welcome to 『dodo』!

by nonnonnoncute | 2006-01-31 19:09 | 高松