勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:高松( 73 )

d0028072_191407.jpg

by nonnonnoncute | 2006-01-30 23:08 | 高松
d0028072_19171112.jpgさて、したの記事の内容のせいで帰宅したのは2時前。
shimashimaさんとの待ち合わせは3時半・・・
急がなきゃ!ってな時に電話ってかかてくるのよね~
電話切ったら3時過ぎてました。テヘッ(‘▽≦)☆
そこから化粧とかして、家を出たのは4時15分。
もちろん家は片付いておらぬ!許してshimashima
さて、今日の待ち合わせ場所はこちらでも何度か紹介した高松のお洒落な雑貨屋(というかアンティークショップ?)
めがね店長のお店『dodo』です。 『dodo』のめがね店長→
今回のshimashimaさん来高の目的は『dodo』に取材に行く事だったんです!
学校の卒制の課題で使うんだってさ☆2人は前回の来高で顔合わせ済み。
shimashimaさんは一度しか行った事の無い『dodo』へ迷わずたどり着き、
着々と資料の写真撮りをしてました。すごいね、shimashimaさん!

で、無事(?)取材を終え、夜はshimashimaめがね店長&私&旦那の4人で
ご飯を食べに行きました。店長お勧めのお店『とさか』でございます。
(こちらから誘っておいて、お店選びをめがね店長に丸投げした私)
何とも素敵な外観!いかにも美味しそうです♡
d0028072_16595027.jpg
d0028072_1941143.jpg

d0028072_192579.jpg美味しかった~♡(≧▽≦)♡初めて食べた
"セセリ"(咽の部分らしい)とか最高でした!
この日のB型濃度75%!濃いよね☆
客人であるshimashimaさんをもてなさず、全く働く気配のないB型二人(私と旦那)を見かねてせっせと肉を反し「これ焼けてますよ!」と働くこれまたB型のめがね店長。本当にありがとう!


B型ばんざい!応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2006-01-29 23:59 | 高松
d0028072_4191220.jpg

by nonnonnoncute | 2006-01-08 23:17 | 高松

牡蠣食べ放題『鎌倉』

d0028072_2372261.jpg
今日は旦那の友達の会社の新年会にお邪魔しちゃいました☆
場所は木田郡牟礼町にある牡蠣食べ放題のお店『鎌倉』
1m×1mの大きな鉄板で大量の牡蠣を焼いてきます。
焼きたての牡蠣に醤油やポン酢、レモン等々好みの物をかけていただきました♡
d0028072_2374462.jpg
鉄板から直接取って食べるので皆軍手です。
で、たまに↑のように中に蟹がいたりします。

d0028072_2375710.jpgで、コチラが牡蠣飯!→
お味噌汁も付いてきます。
本当は前の牡蠣が全部無くなるまで出してくれないそうなんですが、私はもう食べられないので無理言って出してもらっちゃいました(^_^;)
とっても美味しかった♡
飲み物持込OKで、牡蠣飯&味噌汁もおかわりOKで2500円という安さ!大満足です♡


2006年もお腹いっぱい♡応援の1ぽちヨロシク☆
人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2006-01-07 23:06 | 高松

初詣

d0028072_14441276.jpg
d0028072_14442174.jpg
新年なので初詣に行ってきました。
毎年旦那の家族と初詣に行きます。
2年前の初詣は夜中から車で岡山の最上稲荷まで行ったのですが、すっごい大変でした・・・(=_=;)ずいぶん前から車は動かず。ようやく着いても人・人・人だらけ!!!私があまりに嫌そうな顔をしたからでしょうか?去年からは近場に変わりました♡      鐘を撞く私→
↑の神社と↓の神社2軒回ったのですが名前忘れちゃった・・・(=_=;)↓の方の神社はロープウェイ乗って行きましたよ!

d0028072_14443363.jpg


今年最初の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング



香川人は正月もうどん!
by nonnonnoncute | 2006-01-01 23:43 | 高松

『umie』

d0028072_5531387.jpg
d0028072_9344275.jpg今日は大学の友人が遊びに来てくれました。彼女は現在大阪で働いていて大阪に住んでるのですが、岡山が実家で年末帰省してきてたんです♡
同窓会の時彼女は欠席していて会えなかったので、実に5年半ぶりの再会!!
本当に久しぶりに会ったのですが、全然変わってなくて安心しました(^▽^○)
高松駅で待ち合わせして以前から行ってみたいと思っていたカフェ『umie』でランチ。
とてもお洒落で素敵なカフェでした。ランチも美味しかった♡
で、その後我が家でまったりしました。楽しかった!また遊びにきてね♡


年末も応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング


by nonnonnoncute | 2005-12-30 23:53 | 高松

『nude』

d0028072_174556.jpg

昨夜は高松市多肥下町にある『nude』というお店にディナーに行きました。


~続きは作成中~


とりあえず応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング


More
by nonnonnoncute | 2005-12-26 17:04 | 高松

『一鶴』

d0028072_2148563.jpg
今日は『一鶴』で晩御飯を食べました。
一足早い鳥肉です。久しぶりで激美味だわ!
今回初めて知ったのですが、言ったら切り分けてくれます。
かなり油ベタベタなので、このサービスは嬉しい♡
焼酎のお湯割りと一緒にいただきました。美味しかったです。


仕事が進まない!牛歩!?応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-12-23 21:48 | 高松

またも『びんびや』

d0028072_2205965.jpg
3日間の実家滞在を終え、今日は高松に帰る日です。
実家からの帰り道にまたまた『びんびや』さんに寄りました。
いつもはイカ天定食なのですが、今日はkaeさんお勧めのタコ飯に初チャレンジ!
でもやっぱおかずが欲しいのでイカ天単品も。(←食べすぎ!)
初タコ飯の感想はというと・・・


うま~い♡(≧▽≦)♡

想像とは全然違う物だったんだけど、美味しかったです!
食べた事ないメニューの中に他にも美味しいものがあるんだろうな~(=▽=)
また機会をつくって食べにいくぞー!


『びんびや』最高!応援の1ぽちヨロシク♡→人気ブログランキング


たこ飯アップ画像はこちら。
by nonnonnoncute | 2005-12-11 23:19 | 高松

高松3日目最終日

昨日明け方まで酒宴をしていた私達の起床は11時半。
「14時には車を返さなきゃならないからもう起きなきゃ・・・」と言って起きました。
それがなければもうちょっと寝てたかも(-_-;)
さくっと支度をして、1時半頃に出発しました。
車を返却する前に給油(満タンにして返却する)&洗車。
洗車までする必要はないんだけど、昨日の山道走行で泥がはねたから・・・
くっそー!ナビめーー!!(`怒´")

なにはともあれ無事車を返す事ができました。
初レンタカーだったのですが、思ってたより簡単だったわ♪
また機会があったら借りてみようと思います。

さて、shimashimaさんが乗るバスの時刻までまだ3時間程ある。
最後のごはんはやっぱうどんでしょ!?
ってことで大好きなうどん屋『めん』に行きました。
d0028072_5263657.jpg
d0028072_1436470.jpg

もちろん絶品ごぼ天が乗ったごぼ天うどんをオーダー。
あいかわらずサクサクで激美味だわぁ~♡
このお店はうどんだけでなくおでんも美味しいです。
今日はスジ&白天をセレクト。これまた美味♡
本当に美味しかったです!

続きの前に応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング


次は北浜alleyに移動しますよ♪
by nonnonnoncute | 2005-12-07 14:36 | 高松