勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:本・絵本・漫画( 14 )

Let's 英会話

d0028072_23564941.jpg
昨日東京で買いました。
羽田空港からモノレールに乗って浜松町でJRに乗り換えるのですが、
その通り道に『dan(談)』という大きな本屋さんがあります。
とても大きな本屋さんで、高松ではなかなか手に入らない物も多くあるので
時間があれば寄るようにしています。
で、目に付いて購入したのがコレ↑『iPodで英会話』。
何故英会話かって?ぐふぅ。(=m=)
何と!私旅に出ちゃいます☆行き先はもちろん英語圏。
詳細が決まったらちゃんと報告します。うっひゃぁ~!!


初☆一人旅です!応援の1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2006-05-12 23:56 | 本・絵本・漫画

昨日の戦利品☆

d0028072_451289.jpg
昨日の新古本屋めぐりで購入した本達です。
『ダヴィンチ・コード』は実はもう読んでしまいました(^_^;)
深夜0時頃から読み始めて、読み終わったのは8時。
やっと寝付いたのは8時半頃でした。眠い!(>_<)
謎解きサスペンスなので、間を空けながら読むとテンションが下がる気がして。
面白かったです☆買って良かった♡

後ろの左にあるのが西部邁さんの『国民の道徳』
何か題名に惹かれて購入しました。
大人として子供にきちんと道徳を伝えたいと常々思っているので。

前にあるのが村上龍さんの『ダメな女』
『私ってダメな女かしら?』とか思って買ったわけではなく。
村上龍さんがどんな女をダメな女だと思ってるかが気になって買いました。
まだ途中なのですが、「こんな女はダメだ」的な内容ではないです。

しばらく本を読んでないと頭の回転鈍りませんか?
上手い言葉が出てこなかったり。
最近そんな風に感じてたので、良い頭の体操になりそうです☆


やっぱり本は面白い☆応援の1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2006-05-06 04:04 | 本・絵本・漫画

ランチ 後 本屋めぐり

d0028072_415682.jpg

d0028072_43676.jpg
今日は起きたらお昼だったので、近くのパン屋のカフェに遅めのランチに行ってきました。私の頼んだのはクラブハウスサンドセット。サラダとデザートと飲み物が付いて950円くらいだったと思います。旦那はカルボナーラのセットを食べてました。美味しそうでしょ?両方美味しかったですよ♡
食べ終わった時点でもう17時。
『どこか行きたい所ある?』と聞かれたので、『本屋に行きたい!』と答えました。そんなこんなで本屋めぐりをすることになりました。

d0028072_4271352.jpg旦那のお父さんから『ダヴィンチ・コード』の上巻を借りていたのですが、下巻がなかったんですよね。旦那とお義父さん間で私が買う事になったらしい。『持ってるならかして下さい』って借りたのに・・・。
何だか納得いかないので古本屋で購入する事にしました。でも映画公開直前とあって無い!2軒目には上巻のみありましたが、1200円もしてる!

定価が1800円とかなのに・・・。古本の意味あんまりないですよね(^_^;)
なので新品を買いました。古本屋ではハードカバーの本を2冊と漫画を購入。
『陰陽師』1~10巻の10冊で2000円のところが
ゴールデンウィーク特価で半額の1000円だったんです!
4冊ぐらい持っているのですが、セット買いの方がお得だったので
重複分もありましたがセットで購入しました。読むのが楽しみです♡



本大好き♡応援の1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2006-05-05 23:49 | 本・絵本・漫画

『てんしのたんじょう』

d0028072_302973.jpg
大学のお友達久保田真理ちゃんがイラストを手がけた絵本が発売されました。
歌手の山下久美子さんが双子の愛娘のために書いた絵本です。
発売されるのを聞いて何とか手に入れようとしたのですが、
あまり数が出ていないようで店頭では手に入らず。
楽天ブックにあったので注文したら在庫切れの返事が・・・(:_;)
「どこで買えるの?」と真理ちゃんに聞くと、「Amazonに入荷したよ!」
とお返事をくれました。即効注文。そしたら翌日着いた。早っ!!!
d0028072_60719.jpg
もうね、とっても可愛い絵本でした♡真理ちゃんワールド全開!
本人いわく「装丁があまり気に入っていない」との事でしたが、
小さな出版社だし仕方が無いよね・・・充分可愛いです♡
やさしい雰囲気が伝わってきて、本当に素敵でした。
お友達ががんばってるのを見ると「私もがんばんなきゃ☆」って思います。
よし、がんばるぞーーー!!


気合の入った私に応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2006-01-26 23:00 | 本・絵本・漫画

『Cookie Count』

by nonnonnoncute | 2005-12-18 23:56 | 本・絵本・漫画

『AMERICA the Beautiful』

昨日東京1泊2日旅行の最初、高松空港で購入した本です。
高松空港のロビーで『飛び出す絵本祭り』みたいなイベントが行われてたんです!
10時20分の飛行機に乗るのに、空港に着いたのは10時過ぎ。
「あんまり見られないな~」なんて思ってたら、
使用機到着遅れで出発が20分遅れてるじゃないの!
とはいっても持ち時間は20分程。
とても急いで見たのであまり購入できなかったのですが・・・
d0028072_1756632.jpg

これはロバート・サブダという人のポップアップ絵本です。
わかりやすく言えば"飛び出す絵本"です。
ロバート・サブダは有名なポップアップの作家さんで、
その素晴らしい作品はもう絵本の域を超えてます。アートです!
子供向きじゃないですし。まぁ子供だと壊してしまう事間違いないですが。
『不思議の国のアリス』とか『オズの魔法使い』とかは有名なのですが、
他の作品を実際に見たのは初めてです!かなり興奮(≧▽≦)!!
一時は4~5冊手に持っていたのですが、結構いいお値段なので・・・
最後には2冊にしぼりました。
一冊は『AMERICA the Beautiful』と『Cookie Count』の2冊です。
共に洋書版。本当は『Winter's Tale』が欲しかったのですが売り切れでした。


続きの前に応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング


飛び出すぞ!
by nonnonnoncute | 2005-12-18 23:49 | 本・絵本・漫画

本まとめ買い♪

d0028072_15532591.jpg

by nonnonnoncute | 2005-10-18 23:51 | 本・絵本・漫画

『DEATH NOTE』

d0028072_18125.jpg
今週間少年ジャンプで連載中の『DEATH NOTE』という漫画にはまってます。
実はこれ間違って購入したんです。「これ誰かに薦められた気がする・・・」って。
でも実際薦められた本は違う本で、私は聞いた事もない漫画だったんです。
が、読んでみたらめちゃくちゃ面白い!!
同じ人の漫画で『からくり左近』と『ヒカルの碁』は
リアルタイムで読んでたのですが、こんなに面白かったっけか?
先日実家に帰った時に「今デスノート読んでてさぁ~」と言ったら
「おもろいやろ?」と即行で返されました。さすが我が弟!
めちゃくちゃ人殺してるけど、少年ジャンプでいいのかな?
『北斗の拳』が大丈夫だったんだからいいのか?
うるさい父兄とかが見たらブーブー言いそうな内容です。
しかし面白い!機会があれば是非ご覧下さい!!


漫画大好き☆naomiに応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-10-04 23:05 | 本・絵本・漫画
d0028072_034995.jpg
『花ざかりの君たちへ』『フルーツバスケット』です。両方白泉社ですね。
『花ざかりの君たちへ』は1~3巻を偶然読んで、気になったので続きを買いました。
『フルーツバスケット』はおもしろいと聞いたのでとりあえず4巻まで購入。
①の方はある高飛びの選手に憧れた帰国子女の女の子が、その男の子が通う男子校に男の子として編入し、偶然にも寮で同室になるってお話。
実は女の子なのですが、男装しているがためにホモ漫画の要素も含んだ(実際ホモの人も出てくるが)いかにも漫画好きな思春期の女子が好きそうなお話。
②は天涯孤独になってしまった女の子が、同級生の男前のお家にひょんなことから居候することになってしまうお話。もちろん他の同居人2人も男&男前。
彼らには秘密(憑き物が憑いてる)があって、そのために心に傷を負ってたりするんだけど、純粋で優しい女の子の存在でその傷が癒されていくのさ。
憑き物憑きということオカルトの要素が今後増えていくのかな?と予想。
でもまだ4巻までしか読んでないから何ともいえないなぁ~
とにかく両方に共通するのが、①主人公の女の子は純粋で天然。そして前向き。
②複数の男性の中で暮らし、複数の男前に好かれる。③スカート短い。
④もちろん主人公は可愛い。(綺麗系じゃなくて可愛い系なのがポイントかと。)
つまり作者、しいては読者・・・そう!乙女の願望系漫画なのですよ!!
オタク度&乙女度高めで結構楽しめました。が、29歳にはちと辛いかな?
もうね、素直に読めないの(-_-;) 「ありえん!!」とか突っ込み入れてしまう。
もちろん余韻とかにも浸れないしね。大人になった自分にしみじみしてしまいました。
(いや、でも続き買って読むけどね。)

そこの君、ぽちっと1押ししてくれないか?→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-07-29 23:34 | 本・絵本・漫画

旅のお供

東京・大阪・神戸と公私共に移動の多い私。その移動時間は片道2時間半~5時間にもなります。ずっと寝てられたらいいんですけどね。まあバス(3時間15分)だとだいたい寝てます。でもね、それが新幹線となった日には10日の記事でも書いたように、寝ても寝ても着かない。で、移動時間を有効に使うべく毎回お供(私の場合ほとんどが本か雑誌)を用意する訳です。このお供の選択はとっても需要
間違えるととんでもない事になるんですよ!

先ず、お供の条件として重要なのは簡単に読めるものである事。途中で駅についても簡単に読むのを止められる物ね。コレ重要。
次に軽い物。コレも重要。帰りは重くてもいいんですよ、駅についたらタクに乗って帰るだけなので。問題は行きです。私の場合行きは軽い雑誌(例:anan)や文庫(主にエッセイ)を選択する場合が多いです。後、飛行機に乗ったときは機内誌。
d0028072_4584127.jpgd0028072_4585932.jpg←コレですね。ナンバーロジックやってから内容読んで捨てます。以前はとても難しくってフライト中に解けない問題もあったのですが、最近簡単にしたみたいですぐ解けます。内容もなかなか面白いので、持って出て帰りのお供に採用したりもします。
新幹線での東京出張の時は1冊では足りないので、2~3冊用意します。(帰りはね)
↓10日の出張の帰りに駅で購入したお供達。
d0028072_4482186.jpg
今回の選択は成功でしたよ!先ず「GINZA」は私の年齢にも合ってるし、表紙の女の子は可愛かったし、見出しもさほど恥ずかしい物が無い。
次に「愛・地球博公式ガイドブック」。これは欲しくて買いました。20・21日と行くのでな。さらに万博の記念にもなる!かなり気持ちが盛り上がりました。
そして最後に小林聡美さんのエッセイ「マダムだもの」題名に惹かれて購入したのですが、これかなりのヒットでした。思わずプッと噴出してしまうなんともマダムでないエピソードの数々。TVで見る彼女の雰囲気がそのまま伝わるエッセイです。
唯一の失敗点と言えば面白かった事でしょうか?終始ニヤニヤしながら本を読み、時々プッと噴出す28歳の女はかなり不気味でしょ?(でもやさしく見守ってくれ)

さて、ここからは失敗談。まだまだ続くお話はこちら!
by nonnonnoncute | 2005-06-15 18:14 | 本・絵本・漫画