勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:本・絵本・漫画( 14 )

シュガシュガルーン♡

d0028072_2353542.jpg
昨日買い物に出かけたら目的のお店が閉まっていたので、本屋によって漫画買って帰ってきました。安野モヨコさんの「シュガシュガルーン」1巻2巻です。
「なかよし」で連載中の子供向けの漫画なのですが、とっても可愛いです♡
簡単にいえば、魔界の女王候補の2人の魔女見習いが人間界に降りてきて女王の座を競うべく恋心(ハート)を集めるというお話。2人の女の子が男の子のハートをゲットするために、お洒落したり恋したり♡(恋しちゃだめなんですけどね)
小学生向きなのでお話自体は幼いのですが、乙女心くすぐられる可愛いお話でした。
はじめてのデートでオロナミンCを飲んだ過去を反省した次第です。(ノンフィクション)
7月2日からテレビ東京系でアニメも放送されるらしい。是非見たいのですが、四国では朝6時半からとのことなので恐らく無理でしょう。(うん、絶対無理!!)
とりあえずもう発売されてるらしい3巻を明日ゲットしたいと思います。

★お知らせ★夏コレのコメント欄でこっそりクイズ開催中!是非チャレンジしてね♡


   ただ今デッドヒート中!ぽちっと1押し宜しく!!→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-06-08 02:35 | 本・絵本・漫画
d0028072_22171379.jpg旦那が本屋に行きたいというので本屋に寄ったら何と!
「のだめカンタービレ」の12巻が発売されていました!!
話題の漫画だけあって、高松の本屋でも平台中央に山盛り。レジ前にも山盛り。簡単に見つけることができました♡
いつ発売されたんだろ~?今日香川にあったって事は少なくとも今日ではないわね。数日前に「Kiss」(←のだめが連載されている雑誌)のHPで確認した時はそんな事書いてなかったと思うのに・・・。
ものの10分で読んじゃったわよ!プリ~ズ13巻!!

続きはこちらから
by nonnonnoncute | 2005-05-15 22:16 | 本・絵本・漫画
最近の買い物がいくつかあるので紹介しちゃいます。
d0028072_1565445.jpg
先ずは、絵本です。直島で購入しました。「BROOCH」という絵本で、渡邉良重さんという方が絵を、内田他哉子さんが文を担当されています。
d0028072_202881.jpg
薄い紙に絵と文が書かれているので、次のページの絵と文が透けて見えます。1ページ1ページに書かれている文はとても短く淡々としているのですが、次のページから次の言葉をささやかれているような気持ちにさせるとても美しい絵本です。絵もとっても可愛い・・・。大人のための絵本です。

  素敵な絵本との出会いに1票(●´▽`●)→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-05-10 02:06 | 本・絵本・漫画

I♡漫画

d0028072_4113228.jpg

私漫画が大好きです。そりゃあもう昔から。小学生の頃はお年玉で漫画を大人買いして、山積みにして読んでいたものです。(←超幸せ♡)
そんな私がいま新刊が出るのを心待ちにしている漫画がいくつかあります。

①山岸涼子「テレプシコーラ」8巻 
②浦沢直樹×手塚治虫「PLUTO(プルートウ)」2巻 
③二ノ宮知子「のだめかんたーびれ」12巻 
④美内すずえ「ガラスの仮面」43巻            の4冊。

①は3月に7巻が出たばかりなので、後4~5ヶ月は待たないといけないかも。
  待ちきれないのでリアルタイムで読みます。
②は2004年の9月に1巻が出た後音沙汰ありません。どうなってんの?
③これも実は1月に11巻が出たばかり。でも3~4ヶ月ペースで新刊が出ている
  ので、今月末もしくは来月には新刊が期待できます。
④これはもう半ば諦め気味。41巻と42巻発売の間隔が6年って・・・。ちなみに
  40巻と41巻の間は5年ありました。42巻が2004年の12月だったから次は
  2011年でしょうか?もう何年かかっても良いので、私が生きてるうちに完結
  させて下さい。

上の4つの作品は本当に面白いです。ただ連載中なので、次の巻が出るまでが待ち遠しくって・・・でもこのもどかしさも漫画好きの醍醐味。面白ければ面白いほどもどかしさが増すんですよね~♡このカテゴリでは私の好きな漫画や、最近読んだ漫画なんかについて書いていこうと思います。


・・・ぐぉぉおっ!!ありえません!!!ありえませんっ!!!!
今調べたら4月26日に「PLUTO」の2巻が発売されてるΣ(`д´;)ガーン
何故!?3日に1回は本屋に行っているのに・・・売り切れか?
「PLUTO」は売り切れている本屋が多く、1巻を買うときも結構探したんです。
何てこと・・・とりあえずこのまま朝を待って、朝一で本屋に行きます。
by nonnonnoncute | 2005-05-06 04:11 | 本・絵本・漫画