勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:映画( 16 )

「STAR WARS EP3」

d0028072_3112267.jpg
今日レイトショーで「STAR WARS EP3」を見てきました。
感想は下から。ネタバレが多少あるかもしれませんので、
見る予定の人は見ないでね!!

感想を見ない人はここでぽちっとお願いします♡→人気ブログランキング


感想はこちら!!
by nonnonnoncute | 2005-07-09 20:11 | 映画
d0028072_2025941.jpgd0028072_19593525.jpg皆さんこんばんわ。
「BATMAN BEGINS」を見に行くため、母にもらった韓国土産の辛いラーメンで腹ごしらえしたのですが、辛すぎました。
治まっていた腹具合が再び悪くなる予感です。上に乗せた大量のキムチが辛さに拍車を・・・次からは気をつけます。
d0028072_457435.jpg
「BATMAN BEGINS」の感想ですが、まだ公開中で見ていない方も多数いらっしゃると思うので簡単に。今までのバットマンシリーズよりアメコミの雰囲気が無いです。それがちょっと(いや、かなり)残念。それを期待しないで行った人はOKかも。
私は「アメコミを映画化したバットマン」を期待して行ったので・・・。
バットマンになるまでの過程が結構地道で笑えました。渡辺謙は前半で消えます。
「えぇっ!?(゜□゜;)」って思いました。確か悪役のボスって話でしたよねぇ?

とまぁこんな感じです。どうですか?参考になりましたか?
もし「もっと内容が知りた~い!!」って方は、参考になりそうなブログ見つけたので、そちらをどうぞ。→こちら

☆応援ヨロシク☆次は「STAR WARS」だ~!→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2005-07-03 19:59 | 映画
d0028072_520624.jpg

              「好きな映画を10本挙げて下さい」

そんな質問をされたら必ず上げる映画の1つに「夢のチョコレート工場」 という映画があります。ドアルド・ダールの原作「チョコレート工場の秘密」ジーン・ワイルダー主演監督メル・スチュアートが映画化したもの。1971年公開の映画ですが、今なお全く色あせないその魅力とおもしろさ!見た後にはほとんどの人がその色彩豊かな映像にうっとりし、挿入歌『ウンパ♪ルンパ♪』(←名曲)を口ずさむ。
そんな素敵な映画が今夏リメイクされて日本にやってきます!(7月との噂)
    
             ↓「チャーリーと夢のチョコレート工場」
d0028072_5161297.jpg

しかも主演ジョニー・ディップ監督ティム・バートンというではないですか!!
いやがおうにも高まる期待。さすがジョニー・ディップ様、お目が高い!ティム・バートン頼んだぞ!!あー待ち遠しい(>_<)皆様、この夏必見の映画です。

チョコレート工場はこちら♡

※原作・映画DVD(’71)・サントラ(’71)、全て我が家に取り寄せてございます♡
  見てみたい人は個人的にメール下さい♪(手渡しできるお友達限定!)

        『ウンパ♪ルンパ♪』で1票♡→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-05-15 04:20 | 映画

今日は中華そして映画♪

d0028072_2234727.jpgd0028072_19512239.jpg今日の夕食は土鍋翡翠麺セットでございます。土鍋翡翠麺(ほうれん草を練りこんだ緑色の麺が綺麗)、鮭とレタスのチャーハン、ダイコンサラダ、デザート(亀ゼリー)がセットになっています。
横では旦那が「共食いや~」と自虐的なジョークを飛ばしながら酢豚セットを食べてます。

d0028072_2235998.jpg夕食後今日から公開の映画「キングダム・オブ・ヘブン」 を見に行ってきました。オーランドブルームはこういう役の方がかっこ良いわぁ(^ー^)今までで1番かっこ良いと思いました。お話は十字軍遠征の頃のお話。とっても興味深い時代のお話で、時代背景的にもとっても好き。映画としても面白いのですが・・・いやぁね、年のせいでしょうか?それとも昨今の殺伐とした世情のせいでしょうか?沢山人の死ぬ映画は結構しんどいです。
かなり疲れました(-_-;)(でも面白かったです。)

d0028072_3385372.jpg帰宅後、今日購入した「ウォーターマッシュルーム」なるものを器に入れてみました。この器は徳島の大谷焼きの窯元さんで購入したもの。おそらくお酒用の器だと思うのですが、元々メダカを入れようとして購入したものなのでOKです。私を癒すためにPCの横に置く事に決定!


             疲れた私に活力を!→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-05-14 19:51 | 映画
d0028072_2143584.jpg
今日旦那は仕事だと思ってたら昼起きたらいた・・・びっくり(^_^;)
そんなわけで、昼はカフェに行ってきたのですが、夜はレイトショーを見に映画館へ行ってきました。(だいたい映画を見る時はレイトショーで見ます)

d0028072_1325031.jpg今日の映画は「レモニースニケットの世にも不幸せな物語」でございます。世界で40言語に翻訳され、3000万部を売り上げた「世にも不幸なできごと」シリーズを映画化したもの。前回映画館に行った時、
←このチラシを見て行きたくなったんです。
児童文学を映画化したものって映像の色彩が美しい物が多いので好きです。(「ハリーポッター」「秘密の花園」「ピノキオ」etc...)


d0028072_1503294.jpg思っていた通り、とっても色彩の美しい映画でした。出てくる3人の子供がとっても可愛いのですが、特に長女のヴァイオレットが可愛い♡衣装も素敵なのを着てます。(これ重要でしょ?)
内容については見てない人もいると思うので書かないでおきますね♪(面白かったですよ)

d0028072_1583065.jpg今回映画館に行って「必ず見るぞ!」と思ったのがこの2作。オーランド・ブルーム主演の「キングダム・オブ・ヘブン」(5月14日~)と、「STAR WARS エピソード3」(7月9日~、待ってました!!)。「STAR WARS」は先行ロードショーがあるらしい。
是非先行で見たいぞ!(`△´)/オー!!

          不幸な子供たちに幸あれ!→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-05-07 21:43 | 映画

今日は映画

d0028072_21181552.jpg今日は映画見に行ってきました。
「ナショナル・トレジャー」という映画です。
アメリカ映画!って感じの映画で面白かったです。
本当は「アビエイター」が見たかったのですが、
主人のおごりなので逆らえません。
何故おごりかって、彼は今日2つのレースで万馬券当てたんです。天皇賞と祇園特別(←私の父のお友達の馬が出てて、なんと勝ってしまいました。)
京都競馬場にいた私の両親はウエルカムシャンパン
を飲んでご機嫌でしたよ。
去年は私たちもいたんですよね~。その時も同じ馬が勝ったんです。
ウイナーズサークルに入れてもらって、シャンパン飲んで・・・貴重な体験をしました。ちなみにこの馬のファンクラブのネクタイをデザインしたの私です。

d0028072_4464468.jpgで、DVDも買ってもらっちゃいました。
私セレクトは、「オール・ザッツ・ジャズ」「ムーラン・ルージュ」「ガープの世界」の3本(2本は自分で購入)。
彼セレクトは「大脱走」「荒野の7人」の2本。
最近DVD安い!画像も綺麗だし。
いつかでっかいプラズマTVを買って、ホームシアター風にしたいというささやかな夢を見ています。
この中では「ガープの世界」がお勧めです。次に「荒野の7人」。私、実は西部劇好きなんですよ!

d0028072_4593721.jpgあと、午前中に見たお花の展覧会に影響されてお花を活ける器を購入。(お家のお金で)
明日はお花を買ってきて活けたいと思います。何を活けようかな♪
手前のゾウと鳥は家にあった物です。



      映画って本当に素晴らしいですね♡→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-05-01 21:18 | 映画