勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:旅( 25 )

三日目
by nonnonnoncute | 2006-07-16 12:59 |
d0028072_15324671.jpg
グッモーニン!普段の不規則な生活のおかげで時差ボケ無し!
むしろ爽快な気分で早起きしちゃってます☆
↑の写真は友達のYが作ってくれた朝食。美味しかったです♡
彼女が東京に住んでた時にも泊りに行った事があるのですが
その時もきちんと朝食を作ってくれました。
実家に遊びに行った時はバナナ揚げ春巻き作ってくれたなぁ~
本当に感謝です☆

今日はCavalier in NEW YORKの管理人Michiさんと待ち合わせです。
待ち合わせ場所は地下鉄イエローラインのプリンス駅。
うっかり遅れがちな私達は少し早めに家を出る事に・・・
するはずだったのにやっぱりギリギリ(=_=;)
『急がなきゃ!』ってな感じに出発した私達にまたもアクシデンツが!
ここはNY。そう、日本じゃないのよーーー
友達Yの住んでる場所はブルーライン125の駅。
比較的大きな駅なので、急行とか止まるんです。
なのに急行が来ない(´■`;)とりあえず普通に乗って途中で乗り換える事に。
で、乗り換えの駅で降りて急行待ち。他にも待ってる人がいるし大丈夫だろう。
っと思ったのは甘かった・・・急行来ないよ!!(`■´")
皆諦めて普通電車に乗り込みました。
NYでは急行が『今日は普通で運行するよ☆』って事がよくあるみたい。
もちろん突然気ままに。で、もちろん遅刻。
Michiさん本当にすいません。30分も遅刻して(:_;)


続きの前に応援の1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング


とりあえずご飯ご飯♪
by nonnonnoncute | 2006-06-25 15:32 |
d0028072_14123254.jpg
こんにちわ!お久しぶりです☆
ブログをお休みしている間、私旅に行ってまいりました。
日程は6月23日~7月4日の12日間。
NY・カナダ12日間の旅。しかも一人旅!!
英語が全くできない私が何故一人旅!?って感じでしょ?
もうめっちゃ不安でドキドキ(>_<;)
関空から乗り継ぎのデトロイトまでの飛行機では
左にアメリカ人、右に台湾人(英語ペラペラ)という席。
台湾の人はとっても親切に話しかけてくれるのですが
もちろん英語なのでほとんど理解できず(=_=;)
私のあまりの英語力の無さにかなり心配をしてくれてました。
乗務員の人も全員外人さんだったので、
私の英語が伝わらない時なんかは汲み取って伝えてくれたり。
左のアメリカの人にも帰り際に
『Are you ok?』ってな事を言われました。
本当に心配かけちゃって申し訳なかったです。本当にサンキュー!

とにもかくにもデトロイトで無事入国審査と関税を抜け、
いよいよ目的地NYへ!!
↑の写真は初日のデトロイト→NYの飛行機の中から見た空です。
とっても良い天気で気持ちよかったです♡
NYにもほぼ予定通り到着。空港に友達が迎えに来てくれてました。


続きの前に応援の1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング


一日目からエンジン全開で行くぜ~!!
by nonnonnoncute | 2006-06-24 12:02 |

NY日記~とりあえずメモ

一日目(23日)

16時頃NYに到着。友人に迎えに来てもらって友人宅へ移動。
荷物を置いてそのままMOMAへ。(無料開放日っだったのよ!)
その後NYらしくデリで晩ご飯。

二日目 (24日)

Michiさんの案内でチェルシー&SO-HOへ。
美味しいピザ屋さんや可愛いセレクトショップ
雑貨屋さんを教えてもらう。
すっごく素敵なお店ばかりで物欲全開☆
Michiさんと別れた後友人とチャイナタウンでご飯。
中華食べた。

三日目 (25日)

朝ハーレムの中にある教会のミサに参加。
本場のゴスペルを生で聞く。
神父さんの説教は熱い!聞いてる人も皆熱い!!
昼からMichiさんと待ち合わせ。 ブルックリンへ行きました。
とっても美味しいサンドイッチのお店でランチをして
向かいにあるNYで有名なチョコレート屋さんへ。
とっても可愛いチョコ屋さんで激旨☆
その後Michiさんのお友達Iさんと合流して
ブルックリンの街を案内してもらいました。
雑貨屋さんも素敵だったしストーンアイス(?)美味しかったわ☆
ちょっと量が多いけどね・・・
MichiさんとIさんとお別れした後マンハッタンで
フェリーに乗って自由の女神を見る。
時間的に観光用のフェリーは終わってたんだけど
ステタン島行きフェリー(無料)に乗れました。
やっぱNYに来たら自由の女神を見なきゃね!
この日は帰宅後倒れるように寝ました。

四日目 (26日)

この日は友人が学校なので午前中は一人で観光。
朝一で自然史博物館へ。
同一館内にあるローズ宇宙センターでプラネタリウム
(スペースショー)を見る。
ナレーターはロバート・レッドフォードでした。
2時間半ほど満喫し、MOMAのある駅に移動。
ロックフェラーの下辺りのサブウェイで昼食。
トッピングが何を選んでいいかわかんなかったので
「オール」と言ったらえらい辛いのが入ってた(=■=;)
でも美味しかったです。
で、一日目に見られなかったMOMAのフロアを見学。
特別展『DADA』も見ました。
15時にMOMAのミュージアムショップで友人と待ち合わせ。
ブロードウェイでミュージカルを見るために
激安チケットショップTIKETSに向かう。
その途中でセントパトリック教会を見学。
TIKETSで売ってるブロードウェイのチケットが
『RENT』だけだったので『RENT』のチケットを買う。
腹ごしらえに吉野家で牛丼を食べる。(←Ckoリクエスト)
アメリカではちゃんと牛丼なのね☆
ミュージカル『RENT』を見る。
素晴らしかった!ホントすごかった!!

五日目 (27日)

移動日。カナダ第二の都市モントリオールに!
とりあえず友人宅に荷物を置いてダウンタウンの繁華街に。
晩ご飯は『スリー アミーゴズ』でメキシコ料理食べた。

六日目(28日)

今カナダにいます。朝の10時前です。
今日は何処を見ようかな?
by nonnonnoncute | 2006-06-23 13:00 |

東京出張中。

今日は東京出張です。
朝8時の飛行機で出発して19時13分の新幹線で帰ってきました。
仕事はとどこおりなく終了したのでまぁ良かったです。
d0028072_18112263.jpg
これは昼ごはん。いつも通り『三木屋』さんで。
赤鯛と野菜炒めとあさりのお味噌汁。めちゃ美味です☆
d0028072_18161453.jpg
で、これが晩ご飯。何とラス1でした!
東京駅で買えばかったのですが、乗り継ぎが6分しかなかったので。
お腹空いてたので良かったです。


何だか忙しいわぁ~☆応援の1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング

by nonnonnoncute | 2006-05-11 18:45 |

但馬高原植物園

d0028072_4293971.jpg
隆国寺の後寿楽庵でご飯を食べて、目的地の但馬高原植物園に行きました。
とっても綺麗でしたよ♡ (中の写真は↓を押して見てね!)

写真館はコチラ☆
by nonnonnoncute | 2006-05-04 23:59 |
by nonnonnoncute | 2006-05-04 23:57 |
by nonnonnoncute | 2006-02-13 23:20 |

京都に行ってきました

d0028072_1581380.jpg
今日は私の父&母、私&旦那の4人で京都に行ってきました。
「清水寺の夜間ライトアップを見に行く」というので付いていっちゃいました☆
その前に以前紹介した『とうあん』の売り出しに。
注文してきた商品は1月中頃に到着予定なので、また紹介しますね!
お店を出たのは5時。拝観は6時半から・・・
という事で、少し時間は早かったのですが晩ご飯を食べました。
何を食べたのかは後ほど。

さて、清水寺の夜間拝観ですが、綺麗でしたよ~♡
シーズン最後だったので最高の時期ではありませんでしたが、
寒さも厳しくなく、京都の夜を満喫できました♪


続きの前に応援の1ぽちヨロシク!→人気ブログランキング


さて、何を食べたのかな?続きはこちら!
by nonnonnoncute | 2005-12-10 23:58 |

大山小旅行~後編~

鳥取といえば水木しげる!!行って来ましたよ、水木しげるロード☆
着いたのが16時半を過ぎていたので水木しげる記念館には入れませんでした。
17時までの営業で、入館は16時半までなんですって。残念(:_;)
水木しげるロードにある店舗では、あちこちで↓のようなガイドブックを売ってます。
これはガイドブックであると同時に、スタンプ帳もかねてます。

d0028072_2349288.jpg

d0028072_234951100.jpg


中身はこんな感じ。コレ→
ロードに置いてある妖怪の銅像の説明と場所がわかります。
スタンプがどこに置いてあるかは教えてくれないので、
歩きながら自分で探さなきゃならないんですよ!
さらに、場所によっては何ページの何の妖怪のスタンプかも書いてくれてません。
なので、同じくスタンプ集めをしてた小学生と
「これ"雨ふり小僧"!13P。」「あ、それは18Pやで!」
とか言いながら集めました。(小学生とほぼ同化・・・-_-;)
苦労の甲斐あって、24個あるスタンプの内19個は見つけました!
時間が遅く、ロードの3分の2しか回れなかったからね。
113体ある銅像の内72体を見ることができました。
では出会った妖怪のうち少しを紹介したいと思いま~す☆


続きの前にいつもの1ぽちヨロシク♡→人気ブログランキング


出会った妖怪達&晩御飯じゃー!
by nonnonnoncute | 2005-11-13 23:56 |