勝って兜の緒を締めよ。


by nonnonnoncute
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:旅( 25 )

大山小旅行~前編~

d0028072_22262664.jpg
今日は紅葉を見に大山蒜山高原に行ってきました。
お天気はあいにくの曇り空。お天気だったらもっと綺麗だったんだろうなぁ。
いや、充分綺麗だったんですがね。
広場があったので我が家の"のん"と、旦那の実家のミールを放ちました。

d0028072_23272633.jpgd0028072_23273893.jpg

駆け回る"のん"。寒いので袋から出てこないミール・・・(-_-;)
私が芝の上で座って「のん!」って呼ぶと、
いつの間にか私のスカートを敷物にミールが座ってたりします。
d0028072_23283817.jpg
メンズライクなダッフルコートを着こなす"のん"。


続きの前にいつもの1ぽちヨロシク♡→人気ブログランキング


そして食い倒れていく私達・・・
by nonnonnoncute | 2005-11-12 22:24 |
椎茸&芋の後は、三田にある『キリンビアパーク神戸』に行ってまいりました。
私達は車で行ったのですが、電車の方は↓のラガーバス
三田駅(JRと神鉄)まで無料送迎してくれます。
めっちゃ乗りたい!機会があったら是非乗ってみたいと思います。
d0028072_22582740.jpg
さて、工場到着は15時45分頃でした。
16時からブルワリーツアーがあるというので早速申し込み♪
原材料の事、1分間に2千本もの缶ビールを作る機械の事、
甲子園球場の6倍の敷地に250人の人しか働いてないという事、
敷地内の池で飼われている絶滅危惧種の魚の事etc...
とってもわかりやすくガイドして下さいました。

d0028072_232335100.jpgd0028072_23235263.jpg

応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング


そしていよいよお楽しみターイム!!続きはこちらから☆
by nonnonnoncute | 2005-09-18 22:16 |
旦那が友達と野球観戦に行くというので、
私は両親&姉&姪&甥の6人で椎茸狩りに行ってきました。
行き先は兵庫県三田市にある「椎茸ランドかさや」
椎茸狩りの後に、取れたて椎茸(美味い!)と地鶏や三田肉を使った
バーベキューができるとあって、なかなかの人気スポット。
3連休の中日とあって園にはたくさんの人が来ていました。
予約なしで行った人は椎茸狩りができなかったみたい。
もちろん我が家は予約済み☆早速カゴを持って椎茸狩りにレッツラゴー!!

d0028072_0123980.jpgd0028072_0125119.jpg
d0028072_0131198.jpg
で、狩の後はBBQ!採れたての椎茸は、はっきり行って松茸を超えてます
もうめちゃくちゃ美味(♡▽♡)普通なら捨てる石附の部分も食べられます。
今回は何かの予約得点でデザート付き。
しかも11月末までの期間は椎茸ご飯が松茸ご飯に!!(食べ放題)
たらふく食べて大満足でした!


次なる祭りの前に応援の1ぽちヨロシク☆→人気ブログランキング


お次は芋祭り。続きはこちら!!
by nonnonnoncute | 2005-09-18 21:52 |

お墓参り

d0028072_15434211.jpg
15日は父方のお墓参りに相生に行ってきました。
相生は今は寂れてしまっていますが、昔造船で栄えた町です。
お墓は(低い山ですが)山の上にあります。山の上からは港が見えます。
d0028072_1539793.jpg
お墓に向かう途中に簡単なアスレチック遊具のある広場があります。
この広場は以前幼稚園があった場所で、父はその幼稚園に通っていました。
父が庭の様に遊んでいた山です。昔私もしてもらったように、
「あれがクマゼミ、あれがアブラゼミ、この木はさるすべり・・・」
と甥っ子が父に教えてもらってました。
あ、94歳の祖父はとっても元気そうでした。100歳までいけるぞ!!


田舎って何だか癒されるわ♡ 応援ヨロシク!!→人気ブログランキング


ごはん♪ごはん♪
by nonnonnoncute | 2005-08-15 22:30 |

in 松山

d0028072_1214047.jpg
今日は松山に行ってきました~!旦那のお友達が新しく手がけたリフォームマンションを見学するのが目的です。
このマンションの内装&家具はほぼ中国で完全オーダーして作った物。中国製とはいっても、イタリアやドイツの一流メーカー品を作っている所でオーダーしているのでとっても素敵♡
d0028072_122286.jpg
夢のオッドマン♡この部屋は横から半透明の壁が出てきて仕切ることもできます。手前がリビング&ダイニング(上の写真)なっているので仕切れると良いですよね~。
d0028072_1221252.jpg
これはまた別の部屋のキッチン。海外の高級キッチンと同等の物が運送費用とか考えても3分の1の価格でできたそう。
d0028072_1222476.jpg
これはね、トイレです。コロンとしてて何だかとっても可愛かったんです。
築20年以上の古いマンションだったのですが、扉を開けたら別世界!東京では古いマンションを安く買い取って、リフォームするのが流行っているとか。
それを松山でやろうという試みらしい。リフォームブームにも乗ってうまくいきそうだなぁと思いました。

なぜこんな物を見に行ったのかというと、来年建てる新居のため。良い家具や建具を日本で揃えるといくらお金があっても足りないですから・・・。
でもせっかくなら良い物を!という事で、今年の夏あたり中国に行ってきます♡

この後旦那の友達と焼き鳥食べに行きました。おいしかったです。あ、旦那におごってもらいました♪

  今日は何位あたりにいますか?応援ヨロシク!→人気ブログランキング
by nonnonnoncute | 2005-05-03 23:22 |